モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

シャイニングTKB




f:id:sei1_so_bounty:20220711180846j:image

 


何度見ても、眠らせてくるし実質クソネミだよな。と思ってしまう。

 


時間空いてすいません!!!土日はクソ忙しくてブログはもちろんモンハンすらロクにできんかった…とりあえず金曜のレポですがどうぞ!!

 

 

今回もストーリーのネタバレあるでよ!ご注意くださいまし!


7月8日

 

さて今回ですが

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181013j:image

 

じゃなくて




f:id:sei1_so_bounty:20220711181029j:image

 

でもなくて

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181126j:image

 

そう!!…チェリオだ!!(キュリアです)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181149j:image

 

はい、例の赤いアレ(キュリア)を捕獲する為に寒冷群島に行ってクソネミ亜種をね。しばいてこいというね(雑)




f:id:sei1_so_bounty:20220711181313j:image

では早速クエストへGO!!!

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181321j:image

いや、バハリ草。依頼文にもネタが詰まってて本当に油断ならん

 


クソネミ亜種の立ち回りとしてはあんまり意識する事も無かった、頭の真ん前をとらないようにしたり飛ばした棘に氷属性が付与されててやたら氷やられになって手間だったくらいかな。あんまり狩らないけど苦手ではないタイプ。

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181330j:image


ってことでクリア!!!

 


さーて、例のキュリアはどうなったのでしょうか…

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181338j:image

「いやぁ、よくやってくれたね!キュリアも無事に捕獲完了だ!」


バハリがテンション高く報告してくれます。こいつの解析が進めばガランゴルムが狂暴化した事や王域周辺のモンスターの活動拡大を抑制する事ができる…かもしれない。との事

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181344j:image

「よぉし、さっそく調査を開始するぞ!」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181352j:image

「ああ…ウキウキワクワクが止まらない!しばらく眠れない日々が続きそうだ!生きてるってスバラシィー!」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181402j:image

(やめろ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181435j:image


「……キュリアについてはバハリに任せて我々は引き続き任務を進めていきます」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181455j:image

「……うむ」

 

 

こいつらwww

 


もうバハリのこういうのは慣れっこなんだろうね…


提督も3日は寝食忘れて研究に没頭するから結果出るまでほっておけとか、フィオレーネは普段睡眠時間がどうとかやたら言ってくるくせに説得力が無いとか…こいつら仲良いな!!

 

 


さてさて…とりあえずバハリの結果がでるまではまだ時間かかるみたいだし姫ちゃんに報告しに行こう!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181525j:image


「無事にキュリアを捕獲できたそうですね。

おめでとうございます」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181540j:image

 

「バハリが熱心に調べていますから、近いうちに何かわかると思いますよ。少々お待ちくださいませ!」


チッチェ姫さんやっぱり姫だからバハリとか呼び捨てなんだね。基本敬語だからなんか不思議な感じするぜよ

 

さーてあちこち散歩でもしてみるかー。

 

ってことで久々にカムラの猫ゾーン(違)に帰ってみたんだけども

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181545j:image


い  ざ  参  ろ  う  !!!!!!(クソデカ)

 

 

いやこの距離で聞こえるって相当やぞ!!

 


ロンディーネ(CV:小倉唯)さん、チッス!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181632j:image


「やぁ、調子はどうだろうか?貴殿には、私の故郷の事で協力頂き本当に感謝しているよ」

 

いや、まぁお気になさらず。王国の方々には良くしてもらってますし

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181639j:image

 

「ところで、ちょっとしたお願いがあってね。貴殿、私と共に狩猟に行ってみないか?」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181705j:image


 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181725j:image


「貴殿には以前打ち明けたと思うが、私も姉上と同じ『騎士』。つまり資格を持つハンターなのだ」

 

騎士とハンターの資格ってどうなってんだろうね。戦闘力がある存在としてハンターがあって、騎士とは…うーん。

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181739j:image


「里の方々には、完璧に交易商としての顔しか見せていなかったからね…。急には信じられないのも無理はないさ。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181705j:image


 

いやどっからどう見てもただの交易商ではないよ。まだギルドマネージャーのゴコクさんのが商人に見えるよ

 

 

ロンディーネさん曰く、

 

もう今回の件で里の皆にもネタばらししたし隠しておく必要もなくなったから久々に狩りにでようかな。と思い立ち同行をお願いしたとのこと。

 

はぁ別にいいすけど。小倉唯ボイスと一緒に戯れるのも悪くないだろう(何様)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181803j:image

 

「それに、私の腕前を実際に見てもらえばハンターだという事も納得できるだろう。どうか依頼を受けてくれると嬉しいよ。」

 

 

 



f:id:sei1_so_bounty:20220711181811j:image

 

いやもう存在がツッコミ待ちなんよ!!!王国の騎士はみんなどっかイカレとるんか????

 


さーてロンディーネのボケ倒し劇場も終えた所で

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181836j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181846j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181854j:image


マガマガ、ナルガ、ヤツカダキをしばいてきました。

 

マガマガはなんか顔の炎こんな感じだったっけ?範囲攻撃もなんか新モーション出ててハラハラ!

 

ナルガは刃翼の肉質エグくなってて青ゲージじゃ無理だ…武器強くしたいなー!でも楽しー!慣れてるからなんとなくで避けれたり咆哮に金剛溜めブチこめたり!!


ヤツカダキは糸伸ばして、炎吐きながら高速移動してうざったかったです。

でも糸纏ってる時は肉質やわやわなだし体大きいから真溜め当てやすくて嫌いじゃないわ!!

 

 

これで三体討伐!!!

 

いよいよ次のフラグが…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181909j:image

 

「……ルナガロンが捕捉された。すみやかに倒さねばならん。」

 


ルナガロン…!!!!!!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181919j:image


「覚えているか、最初に会った大社跡で我々を襲撃したモンスター…王域三公の1頭だ…!」

 

バハリのキャラの濃さのせいでルナガロンとかすっかり忘れておったよ(オイ)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181935j:image

「そこで、例のキュリアも目撃されててさ。ガランゴルム同様、その影響を受けて暴走しているとみて間違いなしだね」

 

あれ?でもなんか王域三公のメル・ゼナが黒幕だってな見解を騎士団は出していたけど今回の原因はキュリオが元凶と睨んでるの??

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711181959j:image


「これは過去に例がない驚きの事態だ。カムラの里の百竜夜行ほどじゃないがそれに似た大移動と言って差し支えない」

 

ただカムラの里の百竜夜行は勇者ヨシヒコと金玉ふぐりヒメ(違う)なる二匹の古龍が引き起こしてたんよね。キュリオもあの古龍並みの何か力があったって事なのかな

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711182019j:image


「一方、キュリアは虫の領域を出ない。数え切れないモンスターを狂わせるほどの力があるとは思えないね。」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711182030j:image

「だから今回の騒動の中心は王国域の古龍であるメル・ゼナにあり…という考えはそのままだよ。」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711182038j:image


「ただし、どこかでキュリアが繋がっている…と?」


話に関係ないけどフィオレーネ…めっちゃ

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711182100j:image

 

 

T K B 光 っ て な い ?

 

 

 

もしかしてキュリアに噛まれたとかですかね?凶暴化した????(お前処刑されるぞ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711182226j:image

 


「その通り。事態(意味深)の中心ではないが、無関係でもない」

 

 

無wwww関wwww係wwでwwもwwwwなwwwいwwwwww(話を捻じ曲げるな)

 

 

まぁ話を戻すとルナガロンがこのタイミングで現れた以上キュリアも何らか関係しているかもしれない。ルナガロンの周囲でまたキュリオ見掛けたらバハリが張り切ってサンプル採取するんで行ってみましょう!ってなお話でした。このままいたらぶち殺されるかもしれないから逃走してさっさかクエスト受けに行くね。温厚なガランゴルムが狂暴化するんだからフィオレーネがもし噛まれて狂暴化したなら、あたしズタズタにされるよ(自業自得)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711182242j:image


「緊急クエストです!相手は王域三公、ルナガロン!」

 

なんとか逃走して姫ちゃんのところまでやってきました。

 

ルナガロンっていうからにはなんか月が関係してるのかしら…オドガロンみたいな四足で素早いタイプなんだろうなー。動きがゆっくりだとディレイしてもタックルとタイミングが合わなかったりするからちょっと早めの動きの方が合わせやすいのよね。あと四足だと体高が低いうえに体が長いから攻撃も当てやすいし…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220711182254j:image


「謎は多いですが騎士達の被害を見れば危険なモンスターであることは間違いありません!どうか、お気をつけて!」

 


げぇ…王国に被害でてんのか…早めになんとかしないとな…

 

 

とうとう王域三公も二体目。ルナガロンはどんなモンスターなのか。キュリアの謎は解明されるのか、残る王域三公メル・ゼナとTKB発光との関連性とは???(ないです)

 


お話も盛り上がってきました!!!さてさて次は一体どうなるのか。また次回も頑張ろうと思うよ!!