モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

将軍かよォォォォォ!!!とリアルでも口走ってた夢女子の方々は今現実世界と向き合えているのでしょうか 7月7日

 

7月7日

 

MR3のネタバレあります!!!お気をつけて!!

 

 

 

 

さて、今日もモンハン進めていくよー!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175419j:image


って…え????ちょっと待って!!!


OPって提督と騎士の二人だけやったやん。

 

何  バ  ハ  リ  乱  入  し  て  ん  の  ?????

 


フィオレーネから距離とった所にいるのクソ笑うんだが。

 

近くにいたら「寄るな」とか言われて「はいはい」とか「ちょっと厳しくないかい?ちゃんと昨日睡眠はとれていたのか?」なんて笑いながらこの場所に移動して…ってはぁぁぁ…創作モチベが!!!お話のインスピレーションが!!!!(落ち着け)

 


はいはい、それはさておき!!これからやるべき事ですけどもー

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175444j:image

 

MR3のクエスト3つですって!

 


オドミドロやベリオ、ゴジャハギなどつよつよモンスがいっぱいですが…

 

将軍!!!!!


f:id:sei1_so_bounty:20220708175503j:image


やっぱ久々のショウグンギザミですよね!!!!!!

 

というか、銀魂こじらせ系腐女子ってなんか杉田の口調真似しちゃってる特に痛い層っていましたよね(遠い目)

 

いや若さ故の過ちというか黒歴史というかさ。ネットミームを口に出さずにはいられない気持ちわかるよ。僕も大剣のタックル→スタン→真溜めのコンボ気持ち良すぎだろ。とか言っちゃうし(馬鹿なの?)

 

そんな銀魂と共に駆け抜けて将軍を見る度に鋭い爪でかつて封印したハートがズタズタにならないか気になったりした今日この頃(余計な世話)

 


さて、脱線したものの、しっかりギザミしばいていくよ!!!

 


とウキウキでクエスト開始したはいいものの…


は?いや裂傷やられUZEEEEEEEEEEEE!!!!!


ちょっとした攻撃ですぐ裂傷になる。でもしゃがみで回復までの時間が大分短縮されている感ある。

 

やっぱり心の裂傷やられにも膝を抱えてうずくまるのが有効なんだろうね。きっと(マジでやめろ)

 

あと絶妙に体が高い位置にあってですね。タックルでスタン取りたいのになかなか頭あたらん…良い位置狙わんと無理…

 

両爪をギャンギャンギャン!!って研いでからの飛び掛かりとか潜ってからの連続攻撃とかハラハラ!お前ウカムかよ!!ってな感じにズモモモモと潜ってるとこボコボコするの良きです。

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175515j:image



いやまぁ時間かかりましたがなんとかクリア!麻痺武器やハンマーなどスタン取れる武器ないと両爪狙って破壊は面倒じゃな…

 

将軍…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708182815j:image

 

その後、せっかくなので盟勇クエストも初挑戦!!


アンジャナフの防具作りたかったのでアンジャナフ太郎に挑戦!!


同行者はフィオレーネと…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175530j:image


狩り場の支配者

【ルーチカ】


避けられてるってなによ…王国ってクセあるやつしかおらんのか??(困惑)

 

エストスタートすると同行者同士でお喋り始める。


多分キャラクターごとの特徴があったり行動パターンもまちまち!


戦闘スタイルも全然違うので…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175558j:image

 

 

 

そしてなんと

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175642j:image


アンジャナフ太郎の尻尾からなんと天鱗。

 

いやアンジャナフくんデレすぎでは???

まだ天鱗要求されるようなランクにまでいってないんですが…でもご馳走様です!!(ニチャァ)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175650j:image


そして変幻翔蟲紅で操竜、金でも操竜できたので勲章【勾玉草の鉢植え】GET!!やったね!!

 


その後もクエスト埋める為ベリオロス討伐として城塞高地に行くんですが…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175701j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175712j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175722j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175732j:image

 

雰囲気がエモいスポットやいい景色の場所が多くて全く進まない(採取ツアーでやれ)


ベリオ倒して、ゴジャハギもしばいてきました。

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175743j:image

 

ベリオロスの新モーションはあんま良くわかんなかったけど(そもそもライズでそんなに戦ってない)ゴジャハギは腕を双剣モードにした時にやったら早い上に斬撃飛ばしたり攻撃範囲が気持ち広くなったような気が…狙って凍ってる腕破壊できたら大ダウン取れるんで狙っていきたいのですが攻撃サイクルが早いのでうまいこと狙わないとズタズタにされます(白目)でも楽しい!!モンハンて本当に面白いなー!!!!

 

 


はい、ショウグン、ベリオ、ゴジャハギでクエスト3つこなしたからシナリオ進むぞー

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175753j:image


「…バハリから話があるそうだ」

 


おっ!来ましたね

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175800j:image

「何かわかったのか?手短に話せ

 


塩対応すぎてくそわろwwwwwww

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175812j:image

「フィオレーネはいつもせっかちだねぇ。そんなに前のめりで生きているとね、いつか盛大にズッこけちゃうよ?」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175830j:image

 

 

軽口を叩いたが、本題としては先日狩猟したガランゴルムについての分析結果がでたので報告会との事でした。

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175904j:image

「前提として、フィオレーネ。キミは今回のガランゴルムの一件、率直にどう思った?」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175941j:image


「対峙する前から、妙な話だと…。そもそもガランゴルムは臆病な性質だ。王域を出たり、まして暴れるなど…。」

 


バハリもフィオレーネの意見に同意する。


ガランゴルムは王域三公に数えられているものの本来はおとなしく、周囲に危害を与えるような存在ではない。

 

モンスターの性質が変わる事自体は珍しい話ではないものの、そこには必ず何かしらの原因が存在している。


今回の騒動にも何か原因があると睨んだバハリは徹底的に今回狩猟したガランゴルムを調査した結果おかしな点に気が付いたという。

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708175951j:image


「おかしな点…?」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180007j:image


「体のあちこちに、小さな傷がついていた。」

 

 

 

小さな…傷??????

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180032j:image

「モンスターの動きは活発だ。小さな傷くらいは…」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180046j:image

 

「また前のめりだよ、フィオレーネ。急がずに聞いてくれ。」

 


いやコイツめっちゃ煽るやん後でしばかれても知らんぞ

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180055j:image


「その傷は、小動物が噛みついたかのような傷だった。」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180104j:image

「だけど傷の形や傷口から検出された成分に一致するサンプルが無い。…ただキミ達には心当たりがあるはずだ。」

 


あ、そういえば赤く光る奇妙な何かが飛んでた気がする。あれが原因かもってこと??

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180119j:image


「その通り。それによって何らかの作用でガランゴルムが狂暴化した…あくまで仮説だけどね」

 

成る程…ただそうなってくると検証の為にはあの赤いヤツ自体を捕獲して更なる検証が必要になってくる…

 


となれば次のクエストはその赤いのを捕まえて来いって事かな

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180129j:image


「イソネミクニ亜種を狩猟してくれないか?」

 



f:id:sei1_so_bounty:20220708180431j:image

 

 

どうやら話を聞くとイマクソネミ(違)がいる寒冷群島にて赤いヤツが目撃されてるので、邪魔になる大型モンスターの狩猟を任せたいらしい。

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180501j:image


「例の生物の捕獲は俺がやるよ。…というか俺にやらせてくれ。俺以外の人にやってほしくない」

 


これゴーイングマイウェイと取るか、少女マンガ的脳内変換が出来るかでバハリの評価、人によってめっちゃ別れそう…あたしこういう時の顔…嫌いじゃないよ。っていうタイプの人が好きなタイプ(は?)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180513j:image


「すまないが、イソネミクニ亜種の狩猟を頼む」

 

え?いやいいけど…前回は王国の騎士として!とか言ってたのに今回はついて来てくれないんすか???なんだろう…気になる…さっきのバハリのキメ顔で胸がキュッとなり息が苦しくなってしまったのか。それとも先程イジられた仕返しに首をキュッとやって息を苦しくさせる予定なのか(台無し)

 

とにもかくにも次はクソネミ亜種(違)をしばきにいくよ!!

 

なんかあの赤いヤツは【噛生虫キュリア】と命名されたみたい。

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180523j:image

 

「キュリアを調べる事で王域生物の活性化について謎が解けたなら、それはとても大きな前進です!」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220708180530j:image


「イソネミクニ亜種を寒冷群島で狩猟…ですね!どうか、お気をつけて!」

 

話が大きく動いてきたぜ…続きも気になる…!!あーほんとにいくら時間があっても足らん(白目)

 

体力はもっと足らん…。でもでも続き、またがんばるぞい!!!!