モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

ゼルダのブレワイに出てくる祠で【メル・ゼナの祠】が出てきても違和感ない



f:id:sei1_so_bounty:20220720174807j:image

あと【アトラル・カの祠】もワンチャンあると思います(ねぇよ)

 

 

7/18

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720174851j:image

 

さてとうとう来ました。

前回は毒に倒れていたフィオレーネがバハリが取ってきた500倍パワーで復活。

 

 

メル・ゼナに


f:id:sei1_so_bounty:20220720174818j:image

 

するぞ。ってのが前回までのお話。


フィオレーネが受けた屈辱やらの100倍返しが討伐だとしたらあたしが家事育児仕事をこなしたあとの貴重な時間を費やしたけどすべてゴミにされた屈辱を思うと100倍返しにするには…

 

キュレムの毒が狂竜ウイルスとケミカルXして催淫効果が半端なくなり擬人化したメル・ゼナたん総受け本


「OH!イキ3交~血気盛んな獣&狼の下剋上~」


とかを大拡散して尊厳をフルボッコにすることになるけどよろしいか??(いいワケねぇだろ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720174832j:image

さーてやってきましたよ城塞高地

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720174932j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720174944j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720174957j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175011j:image


えーと

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175035j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175049j:image

 

なんだろ

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175104j:image

 


フィオレーネには申し訳ないんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す  げ  ぇ  気  が  散  る

 

 

いやわかるよ。想いがね!ほら毒受けて寝込んだり王域のみんな迷惑かけたり、あたしの世話になったりバハリに心配やらなんやら色々かけたり(ニチャァ)

 

 

いや、あとあたしがブログで何か生きるかも知れないと思ってこやつが何かしゃべる度にスクショをバシバシ撮る操作をしているせいなんだろうね。いや今怒り状態で翔蟲足りてねぇから近くにポップしないかなとか、そろそろルナガロンを引っ張ってきてもう一回操竜できるかな。スクショ10,000枚までだけどこいつが喋りすぎてるせいで容量埋まってムービーの時に撮影容量いっぱいですとかにならないかな。とかめちゃくちゃ気が散ってたのよ今回。メル・ゼナ、こいつもう一回意識不明にさせないか??(お前がなれ)

 

いやでも仕方ない。それでも狩りをするしかない…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175354j:image

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175407j:image


はっ!あああああああ!!!!!

 


ようやく!!!ようやく!!!!

 


倒  せ  ま  し  た !!!!

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175450j:image

で、ですね。ここセリフの字幕ないんですけど


フィオレーネさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175450j:image


「いい汗かいたな!」

 

 

って言ってきたんすよ。

 

は????


いやいやこっちも驚いて顔ガン見するっつーの!


エスト後の会話固定パターンなのかもしれんけど流石にあんだけアレコレ言ってきたんだからこんな時くらい限定セリフにしとけよ。サウナ上がりじゃねぇんだぞ!(ボロクソ言うんじゃない)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175547j:image


はい。気が散りに散り30分以上かかりました。体験版の15分クエでクリアできるはずがない。精進しようと思います(真顔)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175559j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175612j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175621j:image


「見事だった」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175641j:image

「怪我は無いか?」

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175653j:image

いや、オメーがスーパーお喋りなせいで子供が悪戯したDVDディスクかよってくらいハチャメチャに傷だらけ怪我だらけになったし、応急薬Gと回復薬Gと秘薬飲み切って補充してまた飲み切ったわ(ブチギレ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175823j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175836j:image

 

「宿主を失い…」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175848j:image

「去るのみか…あるいは…」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175900j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175910j:image

「お…わわ…!」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720175921j:image

 

メル・ゼナを糧としていたキュリアはまるで空へ還っていく赤い雪のように舞い上がり…そしてどこかへ消えていった


f:id:sei1_so_bounty:20220720175955j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180011j:image


「帰ろう。みんなが待っている」

 


そうだね。疲れたし…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180056j:image

バハリが待っているもんな!!!!(ゲス顔)

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180109j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180120j:image


わぁ…みんな…!!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180139j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180216j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180227j:image

 

みんな嬉しそうだ…大変だったけど…頑張ってよかったなぁ…!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180259j:image


「これは…長い宴になりそうだな」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180307j:image
「…フィオレーネ、よくぞ、メル・ゼナを討伐してくれた」

 

いや、あの長い宴にとか言ったなら宴のシーンちょっと入れておいてくれよ…

 

スンッて暗転して即コレだからびっくりしたわ

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180337j:image

「散っていったキュリアの行方は調査隊員たちで追ってるけど…みんなバラバラだね。経過観察中。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180349j:image

「まぁこれで長年に渡って王国の脅威だった存在と王国生物浸出の現況がまとめて倒せたってわけだ。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180401j:image
「その割には浮かない顔だな、バハリ、オマエなら飛んではねて喜ぶのかと思っていたが…」

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180553j:image

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180626j:image
「キュリアのウイルスで狂暴化したモンスターはまだ残っているし…。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180657j:image
「まぁ…研究者としてはいろいろとね」

 

 

こいつはなんか匂うぞ…どうした??

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180716j:image
「……メル・ゼナは討ち果たしたが、この観測拠点エルガドでの活動はもうしばらく続ける。」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180729j:image

「残っている王域生物の排除、王域生物の浸出による影響の調査、キュリアの動きの経過を見る」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180743j:image
「貴殿ももうしばらくこの王国の為に力を貸して頂きたい。」

 

えー…いやそろそろバハ×フィオの話を書き上げたいし、カムラに置いてきた愛弟子ジャンキーの所に行かないと病んじゃうから様子見に行かなきゃいけないしカゲロウさんところに行ってタドリとの馴れ初め(違)とか聞きに行きたいんですけども

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720180916j:image

「…………そうか、やってくれるか。礼を言うぞ。」

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720190636j:image

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182148j:image

「……それでバハリ。『新型船』の建造は進んでいるか?」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182201j:image

「武器に手間取ってますね。提督が言うままの重装備にするとスピードが落ちちゃって…」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182215j:image

「武器かスピードか、どちらかを諦めてもらえたり…できませんよね?」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182226j:image
「…ちょっと待ってください。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182238j:image
「提督、新型船というのは、王都で建造していた決戦型狩猟船の事でしょうか。」

 


なにそれ!!汎用船型決戦兵器ってこと?エルガドゲリオン??そういわれたらフィオレーネは赤木博士(母)みたいだしバハリは加持さんみたいだし、あれ?でも提督はゲンドウっぽくないね??むしろタシロ館長?対古龍用戦艦ヱルガドセリヲンにする??(ガイナックスから離れろ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182257j:image
「メル・ゼナの脅威が去ったというのに…何故、建造を急ぐ必要が…?」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182306j:image
「ま…まあまあ、フィオレーネ。メル・ゼナに限らず、モンスターは常に俺達の脅威だろ?」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182401j:image

「そのための兵器があるのはいいことじゃないか。皆の安心にも繋がるし…。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182320j:image
「それはそうだが…。何か隠していないか?目が泳いでいるぞバハリ」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182432j:image

もしかして:炭治郎


f:id:sei1_so_bounty:20220720182532j:image

「……フィオレーネ。新型船は私の命令で建造を進めている。無論、王国の許可を得てだが。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182543j:image

「お前の推察通り、隠し事はある。だがそれは巻き込む人間を最小限に留めたいからだ」

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182648j:image
「今はそれで我慢してくれ。時が来れば全て話す」

 

 

あのさ、

 

 

ならなんでこのタイミングで話し出した???

 

聞かれたり詮索されたくねーなら二人の時に話せよな…

 

 

フィオレーネに隠し事しなきゃならないバハリの気持ち考えろよ!!!!!!(ブチギレ)

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182936j:image
「……わかりました。提督がそう仰るのであれば…。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720182948j:image
「…すまぬな。では引き続きチッチェ姫からクエストを受けてくれ。頼んだぞ。」

 

 

 

あーあ…なにやら不穏な動き…

 

まだ何かあるって事なんかな。まぁお偉いさんも綺麗事だけじゃやっていけないからね。色々後ろ暗い事の一つや二つやれる器量がないと。でもあのタイミングで話し出すのは本当に悪手だと思うな。バハリとフィオレーネがこじれたらどうしてくれんだよ…ったくさ。マジで空気読めってn

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183119j:image

「少々、時間はあるか。」

 

 

ひゃい!!!!!!!!

 


え?何?何ですか?いや悪口言ってないですよ?あ、もしかしてモンハンのパロSSとして提督をボディビル大会に出してるのバレましたか?

「筋肉固くてキュリア噛みつけないよ!!」とか「肩にガランゴルム乗せてんのかーい!!」とか悪くないとは思ってるんですけど(悪いのは頭です)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183150j:image

「貴殿さえよければ狩猟への同行を依頼したい」

 

あ、そのパターンね。はいはい

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183203j:image

「すでにクエストは発行済みゆえ、都合が付けば受注してくれ。」

 

いや提督、新造船とかキュリアの同行やら生態系調査でクソ忙しいんじゃないんかーい!!いやまぁ折角のイケオジからのお誘いだからなー。うーん、

 

 

 

行けたら行くわ!!!!!(察し)

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183305j:image

「メル・ゼナの討伐、おみごとでした!これで王国に平和が訪れます!」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183319j:image
「……と言いたい所なのですが、提督は厳しい表情のままです。バハリも考え事があるようで…」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183335j:image
「確かにこういった時の油断が大きな失敗を招くというのは良く聞く話です。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183351j:image
「まだまだモンスターは多くいますし、わたくしも気を抜かずに受付嬢のお仕事を頑張っていきます!」

 

姫ちゃん!!!


イヤ、ホントに健気ガールよ…この娘には本当に幸せになっていただきたい…いや姫ちゃんだけじゃなくてみんな幸せでいてほしいけども…

 

 

さーて、ちょっと時間できたし里帰りでもすっかな…

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183407j:image


「ゆくぞ!!!!!!!!!」(クソデカ)

 

 

 

 

いや

 

 

何  し  と  ん  ね  ん

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183532j:image


「おう!さあ、俺と共に狩り行くぞ!」


いや…趣旨を…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183558j:image

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183625j:image

「ガッハッハッ!ようやくこのセリフが言えたな!」

 

いや何、内気な図書委員長みたいな事ぬかしとんじゃこのオヤジ

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183710j:image

「いやなに、オマエの活躍を見ていたらハンターの血が騒いでしまってな。以前よりひそかに計画していたのだ」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183726j:image
「なんとかヒノエたちも説得できたゆえ、クエストに追加しておいたぞ!」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183735j:image
「気焔万丈!里長の狩猟、とくと見よ!」

 

始めて気付いたんだけど気炎じゃなくて気焔なんだね(そこ?)

 

 

っていうかどうしよう!優しくていつでも支えてくれる花沢ガレアスと里のトップでグイグイ俺様系の

道明寺フゲンの二人から同時にデートに誘われちゃった…どうしたら…あたしどうしたらいいの!!!!???

 

 

 

 

っとまあデートはどちらもバックレるとして。はい、とうとうメル・ゼナもしばいたー!と思ったらまだまだ不穏な雰囲気です。一体これからどうなってしまうのか…そして花沢ガレアスと道明寺フゲンのどちらを選ぶのか!?(西門カゲロウの実装まだか)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220720183849j:image

 

 

さて今回はこの辺りで!!また次回も頑張るぞー!!!