モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

幕間~カプコン オンラインプログラム~

 

 

※今回はストーリー進行に関係ない近況やらアプデ動画の感想やらとなっています

 

 

やぁみんな元気してるかい?

 

僕は傀異化やれやれエルガド団の圧力をガン無視してセコセコ盟勇クエストを埋めているよ。


いや正直供応珠が欲しいので傀異化クエ進めたいんだけど一人でやるには重たいしマルチでやろうにも仕事終わって帰宅してから晩御飯作って食べさせて風呂入れて寝かしつけてとかしてると大体23時過ぎててそこからフレンドさんとー…とはなかなか体力ついてこないで寝てしまうのよね。


だからといって野良でやる気もおきん。改造クエこわい。(身勝手の極意か)

 

というワケで一生盟勇クエをしているワケなんだけど、盟勇同行クエストは終わって重要調査クエストは星4までコンプ。星5を埋めている途中です。


盟勇クエストは笛を担いだ教官とハンマー担いだ里長という、何が王域三公じゃボケェ。こちとらカムラ三カンやぞってなトリオで戦っています(教官、巨漢、関わっちゃイカの三名)

 

教官が毎回「目がチカチカになぁれ!!!」とか「操って!!愛弟子操ってぇ!!!」とか言ってくるので苦笑いしながら楽しんで狩猟してます


あぁ…この狩猟が終わったらまたあの姫のところで傀異化やれやれ言われるんだ…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220916122330j:image

 

 


さてさて。話は変わりますが昨晩カプコンのアプデ情報配信がありまして。

 

クッソ眠たかったけどリアタイ視聴しました。せっかくなので見た感想を書いていこうかーと思います。

 

 

・焔狐竜タマミツネ希少種 実装


f:id:sei1_so_bounty:20220916122907j:image


なんかアプデ情報フラゲで希少種が出るよーって言ってたのでこれはティガ希少種。すなわちキティちゃん来るか!!!と期待していたんですが見事に裏切られました

 

わかるわけねぇだろヴォケ!!

 

 


狐と炎…すなわち

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220916122340j:image

 


いやむしろほむほむと呼ぶべきなのでしょうか?(無限に時間ループさせられる)

 

 


なんか滑った後が炎上してたので何なのアレ?と思ったらどうやら泡とかに可燃性ガスを閉じ込めて発火させてるみたいなのよね。銀色のような毛並み…ガスが武器…ってことは


f:id:sei1_so_bounty:20220916122352j:image

タママーマ・ミーツネってこと?

 

 

今後のタマ希。あるいは希ツネさんに期待が高まりますね。

 


・棘茶竜 エスピナス亜種 実装


f:id:sei1_so_bounty:20220916122924j:image

「きょくさりゅう」って読むんですって。読めるかボケェ!!

 

そもそも棘って「きょく」って読むときあんの?と思い調べてみたら「荊棘(けいきょく)」って言葉がありまして茨(いばら)や茨が生えてる荒地のことなんだって。また一つ賢くなったね!

 


あたしはエスピナスの事、「ピナス」って呼んでたんだけど亜種は「茶ピナス」って呼ぼうと思うよ。害悪のハピナスみたいでいいと思うんだ(やめろ)


過去作やってないんですけどもピナスが毒、麻痺の複合ブレスだったのに対し猛毒と防御ダウンになるのと、一撃が重たくてほぼ即死攻撃になるような感じみたい。

ブレスを威糸呵成やタックルでいなして攻撃しようとしても麻痺って失敗してたから麻痺なくなるのはありがたいかもー。でもどんだけの威力になってるのか…多段とかだったら無理だし…むむむ。どうなるのかな…でも楽しみです!!

 

 

 

・傀異克服オオナズチ 登場


f:id:sei1_so_bounty:20220916123205j:image

 

オイ、キュリア克服しとるやんけ!!!

 

こいつ調べたらあたしもうカムラ帰れるのでは????

エルガドのみんな全員集合!!!!

 

どんな展開で出てくるんでしょう…ナズチは猛毒持ってる上に古龍だからいろんな兼ね合いでキュリアが毒でやられたとかなんかな。ピナスとかにも毒があるけど古龍と普通の飛竜とじゃ生命力とか違うだろうし。ただこやつと戦うためにはマジキチランク(MR)が110かららしいので頑張ってランク上げようと思うよ…まだ100にすら届いていないからね…(妥協して野良回せよ)

 

 

傀異化☆6


傀異討究LV120


武器の傀異強化

 


あたしの持ってる傀異化クエLV11(初期)とかで止まっている。というか手つかずだから全く関係ないNE☆!!!(もっとがんばりましょう)

 


・武器の重ね着

 

これは嬉しい!!!!でも大剣のお気に入りな見た目のやつってなんかあったかなぁ…なんだかんだで今のおこラー棍棒も嫌いじゃないし。和っぽい服装にしてるから騎士大剣だとちょっと見た目浮くのよね…オブキャット系の猫大剣にしようかしら…でもこれの重ね着に高LV傀異化クエのチケットとか要求されたら泣く泣くクエスト回すしかないよ…

 

 


・余談

 

その後もカプコンさんの情報がやってたんですけどあたしの知っている春麗はなんか見た目変わってあのお団子じゃなかった。バイオハザードは本当にまったくわからん。それよりも

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220916122943j:image

ロックマンエグゼですよ。

 

なんかオールインパックみたいになるみたいなんだけど別売りのチップ読み込みとか、ブルースカーネルでやってたDSのアドバンスソフトスロットに過去作入れるとフォルテクロスロックマンになれたのとかはどうなるの??できるの??と気になりました。気になりますよね!?そうでしょうとも。ならなかったとしても、気になると言え(暴論)

 

嫁にこの熱量で「どう思う?ねぇどう思う?」って聞いても「あたしジャンヌが主題歌やってたことしか知らない。エグゼ未プレイだし」と言われた。マジかよ…マジかよ…そうだよな…特定の趣味がある女子じゃないとやらないよな…ロックマン…あ、いや待てよ。

 

今の状況ってエルガドでキュリアっていうクソ虫が悪さしまくってるワケじゃん。で虫ってBUGともいうじゃん。すなわちキュリアとかいうバグによって混乱している世界を救う為に戦う…そう!モラブレってロックマンエグゼだったんだよ!いくよロックマン

 


f:id:sei1_so_bounty:20220916124219j:image
バトルオペレーション!!セット!!(脳味噌デリートされろ)

 

 

はぁ…今回もすごかったよカプコン。いやロックマンに一人で興奮していただけとも言えるけども。また新しいクエストの為にもランク上げなきゃなー

 

大分暴走した感はありますが地道にまた頑張っていこうと思います。

 

 

Twitter 上的 あり🐜:"おやすみ!!! みんないい夢見ろよ ...