モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

顔面が発光しているハンターVS体液が特濃で発火している竜

 

 

はい、どうも!

 

今回短めだよ!!!!!!

 

 

前回は茶ピナスにワンパンされつつもなんとか倒してツダケンタドリに毒を渡したら今度はタマ希の特濃孕ませ汁体液を持ってこいとの話でしたね

 

 

 

 

ってなワケでいざ!!!!!

 

 

エスト依頼主、あたまだいじょうぶ?????

 

 

 

今回は獄泉郷です。ここも趣あって嫌いじゃないわ!!!!!!

 

どんな立ち回りになるかとワクワクしてましたが

 

 

 

 

即 キ ャ ン プ 送 り

 

 

 

強いよコイツ!!!!!!(当然)

 


火力高いのはもちろん、動きがトリッキーだし気付いたら目の前に来て被弾してるしファイヤーボールはファンネルするし

 

 


くやしー!!!!いやでも負けてたまるか!!!!なんとかしばき倒してやる!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲張って攻め込んだ結果普通に3乙しました

 

 

 

仕事の休憩時間25分使って3乙すると午後働く気になんかとてもなれないって事、初めて知りました(そもそも基本的に働く気にはなっていない)やっぱ濃厚孕ませ汁とか言ったからブチギレとったんや

 

 

よーし。またリベンジすっかぁー

 

 

 

 

と思ったものの3乙の心の傷は思ったより深く、猛き炎に再び火が灯るのには数日を要しました。

 

まぁいろいろ忙しいのも重なっておおよそ3日ほど空いたんですけど、そういえばタドリ氏曰く未だに意識が戻らない患者さんがいるんだった。あれ待てよ。このパターン前にもあったな。

 

 

モンハン世界はだいたい50分で日が沈んで昇ってくるから50分が一日としよう。

 

一日は60分×24時間でそれを3日分て事で3倍すると4,320分。

 

これを一日の50分で割ると86.4。

 

8 6 日 間 

 

意 識 が 戻 っ て な い

 

 

 

はっはっは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び来ました。この学者頭大丈夫か??

 

 

基本側面に回り込むようにして、狐火ファンネルは緊急回避とかよりちょっと引き付けてから疾翔けで移動しながらのが安定。薙ぎ払いブレスは懐に入れたら殴って、距離があいてたら欲張らない。元気玉は緊急回避でなんとかなるけど足を取られて時々事故る事があるので不安な時はモドリ玉で仕切り直し。

 

いろいろ考えたり、安全策取りながら戦い続けて…

 

 

 

 

なんとかクリア!!!!!!!!!

 

 

 


いやー!!!!!強かった!!!!!!でも楽しかった!!やっぱモンハンは強い敵と戦ってナンボでしょ!!!3日も放置してごめんな!!!患者さんは一年の1/4くらい意識ロストさせて放置し本当に申し訳ない。

 

 

 

「さすがは『猛き炎』…ですね!」ブチギレ

 

本当に申し訳なくてタドリに話しかけるのもためらっていたが壁の向こうからクソデカ声で語りかけてきてるよ…いや本当に申し訳ないとは思っている

 

 

 

「おみごとです…!おかげさまで薬の改良もうまくいって、怪我を負った方も意識を取り戻しました

 

 

よかった!!!よかった!!!!!

 

全日本っていいな(生きててよかった2018) - 混沌じょのいこ。

 

 

 

「ずいぶんと感謝されましたが、私は薬師として当然の事をしたまで。」

 

 

 

ごめんてぇ!!!ハンターとして当然の事ほったらかしてごめんて!!!!!

 

「それよりもあの薬は貴殿の力があってこそ完成したもの、そのことをしっかり伝えておきましたよ

 

 

きっと「ハンターさんが一度挑戦したんだけどダメで再挑戦するのに86日ほどかかりました。まぁ素材回収に時間はかかりましたが私がその日のうちに新薬開発しました

とか言ったんだろうか。いやもうあたしの活躍とか言わんでいいよマジで

 

 

「襲われた村は復興に向けて、少しずつですが着実に前へと進んでいきます」

 

 

いやでもよかったよ。うん。なんとかなったなら良かった。

 

「一致団結して再建に取り組む村の方々を見ていると、ふと失ってしまった故郷を思い出しました。」

 

 

「そして、カゲロウと、姫みこ様の事も…。」

 

 

タドリ…そうか。今回はなんとか人が残って復興しはじめてるけどタドリがいたところはもう…

 

「ともあれ、ご協力ありがとうございました。気が抜けない状況が続きますが、一人でも多くの人を救う為、私も尽力します」

 

 

わかった。あたしもまたがんばるわ!!!重ね重ね今回は

 

 

 

 

 

 

 

はい。ってなワケでなんとか特濃孕ませ汁納品も済ませてイベントひと段落。

 

本当は傀異化克服ナズチがいるようなんですが、まだランク100にたどり着いてないので…ただ今回氷バイクことルナガロンの氷結貫通ヘビィ作ってひたすらディアブロしばいてます。一日数十分のクエストでランクが2とか3上がっていくので忙しい人でも超カンタン!(深夜の通販か)

 

とうとう99まで来ましたので近々にランク100のアイツと戦おうと思います。よーし!!がんばるぞー!!!!