モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

顔面が発光してるハンターVS百竜(中略)ふぐり姫

ちょっと聞いてくれよお前さん方。実はね

 

 

「薬師タドリ殿は…。」

 

「実は…。」

 

「バハリ殿にお弁当を作ってもらっている!」

 

 

 

「一人で現地調査を行っているタドリ殿は外に出ていることが多いのもあって、あまり食に興味がないようなのニャ」

 

「草やキノコをそのまま食べている姿を見かねて、バハリ殿が料理を作ってくれているニャ。」

 

「バハリ殿は食事と睡眠を大事にしているだけあって、料理の腕はかなりのものなのニャ」

 

「タドリ殿がたまにエルガドに来た時に日持ちする食べ物やお弁当を持たせて食のお世話をしているにゃ」

 

「あんなに冷静で大人なタドリ殿が変わり者のバハリ殿のお世話になってるなんて意外過ぎる関係なのニャ。」

 

 

 

 

 

 

 

現実を受け止められないエルガドの皆さんの図

 

 

 

 

 

 

 

いやさ、こんなのさ…無理じゃん

 

ぐあああ~ってきました!…心臓とかがばくんばくんして耳もキーンてして」を英語で?w - 英語版『鬼滅の刃』で【英語の呼吸】

 

どうしてここまでエモいネタ放り込んでくるのかね…心臓がもたないよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、でも待って。この話を聞いてフィオレーネが

 

 

 

「バハリ…ちょっといいか?

 

あー、なんだ。その。決して騎士団や提督に不満がある訳ではないのだが作戦行動中の糧食の質は兵の士気に深く関係しているのは自明の理であってだな…その…騎士団にまったく不満はないのだが…このキュリアや傀異化で王国が大きく変わってきている以上、我々も何かを変えていかねばならんと思うのだ…何をニヤニヤしている。

 

で…だな…話は戻るが糧食が…士気に関わる訳でより良い食事が取れれば更に王国に…貢献をだな…んー!…もういい!!!!」

 

とか顔真っ赤にしてバハリにすげー遠回しな弁当催促するとこまで考えたのよ(病気)

 

そんで数週間とか経ってすっかり忘れた頃にバハリが

 

「はい。より良い成果がでるよう期待しておりまーす。」とか言って厳選素材のお弁当を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうも!前回はマスター勇者ヨシヒコにフルボッコされるという夢を見た後に無事勇者討伐を果たして【リーバルの猛り】を手に入れました。その後、提督やらバハリは傀異化やれやれエルガド団の構成員になってる。そして腹黒眼鏡。見た目は子供、頭脳はオトナなNTR、三角関係大好物なチッチェ姫の政治的圧力によってフィオレーネがやたらとあたしにモーションかけてくるようになったので全世界が安心できるようバハ×フィオを守る為にあたしは傀異化しばくbotになる決意をし

 

 

ディオ 人間をやめるぞ!

をしたところでしたね(既に人ではないナニカである)

 

 

 

 

「阻止しなければ…!」

 


いやどんだけデケェ声だしてんのよ。

 

 

 

 

 

声量&肺活量オバケ?????

 

 

フィオレーネにオペラを止めるよう話しかけイベント進行。

「由々しき事態だ。百竜ノ淵源ナルハタタヒメ発見の報告が入った。」

 

 

は???あの金玉ふぐり姫ってかモンハン界の初代電流イライラ棒使いで、旦那こと勇者ヨシヒコを養分にした鬼嫁古龍がでたの?

 

 

「以前に現れたイブシマキヒコ同様、かなりヤバい奴だよ。周囲のモンスターたちが騒ぎ始めてて…」

 

「このままじゃ、とんでもない規模の百竜夜行が起こるかもしれない」

 

 

「速やかに討伐しなければな…。だが百竜夜行の予兆も気になる、どちらを先に鎮めるか…」

 

「……両方だ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「百竜ノ淵源ナルハタタヒメについては、かつて風神龍と雷神龍に相対した貴殿にその討伐を託す。」

 

いやこれ「〇〇さん、前もこれ系の案件やってたよね。じゃあ今回もお願いね?」的な話か?あたし今はいるけどそのうちいなくなるんだから他力本願時やめて騎士もっと育てろよな

 

 

「そして、百竜夜行の予兆であるモンスターの狂騒は王国にいる騎士たちを集めて制圧する」

 

 

え????

 

「カムラの里には大変世話になった。今こそ恩義に報いる時だ。百竜夜行は王国で何としても阻止する。」

 


て…提督…!!トゥンク


こういう恩義を忘れずに戦ってくれる展開・・・・大好物です!傀異化やれやれエルガド団とかいってごめんね!!!

 

 

 

 

「わかりました。提督の仰る通りですね」

 

「聞いての通り、百竜夜行は王国が必ず止めて見せる。貴殿は憂いなく討伐に向かってほしい」

 

まぁフィオレーネの両TKBの発光力を一時的に犠牲にする最終奥義「シャイニング・バーストップ・ブレイカー」の火力が欲しくないと言えば嘘になるが、その火力でカムラの里を守ってくれるなら言う事ないよ。というかそろそろ思春期っぽい犬と戯れる炭治郎が発光TKB見て前屈みにならないかだけが心配だよあたし

 

さて…クエストを受ける為にはあの性癖が歪んでいる姫のところに行かねばならんのだが…

 

 


「百竜夜行…止めて見せます!」

 

いやどこまで声届いとんねん!!

王国には肺活量を鍛える特別な呼吸法や訓練があるのかもしれない。そんな事言ったらカムラの里はみんな炎の呼吸の使い手になりそうだけども

 

 

「百竜夜行は王国にいる騎士達がお母様…女王陛下指揮のもと阻止するべく動いております」


あぁ!!汚ぇ!!!健気な娘キャラ出してきやがって…こっちはそういうのに弱点特攻乗るんだって

 

「エルガドの騎士達も動ければ心強いのですが…キュリアのこともあり、ここは王都に任せる他なさそうです」

 

「でもご安心ください!エルガドの騎士達は精鋭揃いですが、王都の騎士達もとても強いんですから!」

 

「百竜ノ淵源ナルハタタヒメの討伐をお願い致します!」

 

 

わかったよ…そっちがそうやってカムラの里の為に誠意見せてくれるならこっちもそれなりに働かないとね…!やってやりますか!

 

この緊急クエストを達成すればMR30以上も開放されます。必ずや災禍を阻止いたしましょう!(ニチャァ)」

 

 

 

 

 

 

余計な事言わなくていいんだよ!折角「義によって助太刀致す」みたいな空気だったのにMR開放の為にやるみたいじゃん。

 

 

いやここまできたからにはやるけどさ。

 

と、クエスト前にお団子食べてたらなんと勲章「秘伝の蜜ビン」を入手しました!
これあれじゃ。無駄に跳び竹串食べまくったらもらえるやつじゃ…

強敵に挑む前にこう…何か渡されるのって激励のお守りととるか死亡フラグととるか…(余計な事考えるな)

 

 

さて…あの姫をしばき倒すことは出来ない以上、こっちの姫に愛と怒りと悲しみのシャイニングフェイスソードをぶちかますしかあるまい!いざ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メインターゲットを達成しました】

 

あれ?????????

いやなんかあっさり倒せてしまった…

これあれか?怒りのパワーか???

 

 

 

序盤のうちに尻尾叩き付けにいい感じにカウンター入れられたり、ダウン取った時に仰向けになってお腹攻撃用お立ち台出てくるのがあるんだけど、今までは抜刀、タックル→真溜めの流れでギリギリ真溜めが間に合わず入らなかったのが、飛び乗り、ショートカット小樽設置、セルフ威糸呵成が間に合うようになったので結果的にダメージ出しやすくなりまして…

 

あとフィールドが勇者ヨシヒコより狭い上に翔蟲があちこちでポップしてるから三匹維持がしやすかったのも安定した。うん。なんか旦那の方がマジで大変だったよ

 

 

 

開幕に連撃喰らって一乙こそ献上した物のすんなり。
苦戦しなかったせいかレア素材ウルボザの怒りは入手できませんでした。つらたん

 

 

 

 

さていつもの場所会議室へ帰ってきました。いつもみんな立ってるけど…椅子って知ってる?

 

「……無事で何より。」

 

おや…なんだかお疲れな感じですね???

 

 

「百竜夜行についても、王都の騎士がどうにか食い止めたよ。皆が無事で本当に良かった」

 

お知らせです♪♪まもなく午後9時よりTBSにてオンエア - 風のように♪<第三章>

 

 

 

「俺も何か手伝おうと思って行ってみたけど、わんさかいるモンスターが荒れに荒れてて手の出しようがなかったよ…。」


でしょうね!!!

 

 

「あれが里に向かって殺到するワケ…?よくあんなの相手にしてたねぇ…改めて尊敬したよ。」


うへへ…ありがとう。命の危機も感じたろうからフィオレーネとお互いの無事を喜びあってもいいんだよ?それが何よりのご褒美だし生きる糧になるから。

 

「ふふっ。ようやく気付いたかバハリ。彼がどれほど優れたハンターであるかを。」


お や ?

 

フィオレーネのようすが…

 

「いや、まぁ、わかってたけど…フィオレーネは彼の話になるとウキウキが止まらなくなるよね」

 

 

黙れの面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて(bokete)

 

シャラーップ!!

 

あたしにはその気はないのです!!でもねバハリ!!キミがあたしの事を気にするフィオレーネにヤキモキして「これは何だ?フィオレーネの事を考えているだけなのにいつもより睡眠時間が大幅に短くなっている」とか恋の目覚めになるんだったらいくらでも踏み台になるし恋心を燃え上がらせる火付け役にもなるよ。その為の【猛き炎】だからね(カムラの里に五体投地しろ)

「な、何を言っている…!私はただ…友として、純粋にその活躍をうれしく思って…!」

 

「……チッチェ姫のところに、傀異化したモンスターの討伐依頼が新たに届いている。猛き炎よ。引き続き、よろしく頼むぞ」

 

あ の 腹 黒 メ ガ ネ が !

 

この話の流れでこう提督が話の流れをもってくってことはやっぱあの姫からの圧力なんだな…あの異常性癖の王族にピエロやるよういわれとるんや…本当はバハリとキャッキャッウフフして

 

「どうしたバハリ…今夜はなんか…近いというか…」

 

「キュリアの研究のし過ぎかな…ちょっと狂暴化してるのかも…なんてね…」

 

「ならば私の体にはお前が頑張って採取しタドリ殿が調合してくれた薬が流れている。薬はもう飲んでしまったが私はここにいる…あとは…わかるだろう…これ以上私に恥をかかせるな…」

 

とかやってほしいんだよぉぉぉぉぉ!!!えっちな流れは求めてないから仲良くイチャイチャパラダイスしてほしいんだよぉぉぉ自来也先生お願いしますぅぅぅ(イチャパラは18禁です)

 

 

 

「災禍を退けましたね!」

 

いや、アタシ的にはアータも災禍であるんですけど…


百竜夜行を阻止しましたね!里の皆様が無事で本当によかったです!」

 

 

「今回の緊急クエストのクリアでMR30以上が開放されました。さすがはカムラの『猛き炎』ですね(ニチャァ)

 

くっ…どうも!!!!

 

 

「王都からの報告によれば騎士達がカムラの里で歓待して頂いたそうで、とても楽しい時間だったと…。」


そうすか…まぁあそこは雅だし風情があるし、ヒノエミノトのシスコンかつ拗らせ双子フゲン、ハモンの枯れ専歓喜な二人とかリンゴ飴売ってるコミツちゃんとアオハルしてるおにぎりボーイのセイハクなどエモくて執筆するネタに事欠かない人材ならぬ人財がたくさんおるしな(視点のクセが強い)

 

 

「うぅ…わたくしも里に行きたいです!…が!今は受付嬢の仕事が第一!行くのは全てが終わってからです!」

 

はぁ???いやこの悪魔カムラも引っ掻き回すつもりかよ

 

させねぇぞ…あの里はみんなが家族なんだよ…ホモもビアンもノンケもみんなが幸せになるカップリングで包まれた聖域なんだ。チネコビアンも美なホモも皆がラブで守られてるTA&TA・Lover…そう、これが「たたらば」ってことなんだよ(違います)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220805152516j:image

 

ってーワケであの里には手出ししないでくれ…なんとか傀異化だろうがなんだろうかしばき倒すから…

 

調和の取れた生態系を荒らす外来種にはならねーでくれよ…

 



 

 

「さて傀異化したモンスターの討伐依頼をEX★3としてまとめました!挑戦、お待ちしております!(ニチャァ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MR30からMR31へ上がりました!】

 

 

 

 

ウツシ教官…お元気でしょうか。

 

里の宴会には行けません。

 

私はいま、エルガドにいます。この国をメチャクチャにするキュリアやそれに影響されたヤツをぶっ潰しこの国の平和を私は作っています。……本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作るこの平和も、きっといつか誰かのエモい青春を乗せるから。

 

 

 

 

 

【次回予告】

カムラの里を深淵の悪魔(幼生体)の魔の手から守る為に傀異化討伐botと化したsei1。

 

悪魔の傀儡となり、異常者の手足と化した自分と、キュリアの傀儡となり異常な力で戦わされるモンスターと一体何処に違いがあるというのか…

 

その時、激昂ラージャンが現れたとの急報が入り、怒りに身を任せる金獅子と狩猟場で相対する!

 

 

次回!

怒れる金獅子とイカれる炎

俺たちは…
f:id:sei1_so_bounty:20220805154405j:image

 

To Be Continued…