モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

顔面が発光しているハンターVSモルボル(違)

 

ご無沙汰しております。生きてます。


前回は幕間の前だとえーと、特別個体と言いながらこの世界線だと特別でもなんでもないバルファルクをしばいたら、武器を見つめていたチッチェ姫がハンターを諦める話でしたね(意味不明)

 

本当はMR100クエ日記をしたいところだったのですが到達する前にアプデが入りましたのでアプデモンスターをしばいていくよ!!!

 

 

9/29

 

体調は微妙だが茶ピナスを狩る事だけをモチベにして会社へswitch持って行き、昼休みに起動!!!

 

なんかゴチャゴチャ出てるが話したい人がいるみたい。どこの誰がフラグなんだー

 

 

って提督かよォォォォォォォォォ!!

 

 

いやね。家出たのが普通に朝だし、アプデ開始時間には会社でWi-Fiとかネットがswitchと繋がってないからね…アプデは帰宅してからだね…

 


仕方がないから盟勇クエ潰し。古龍三体盛りを無乙でクリアー。ようやくランク90である…もうちょっと…氷結ヘビィ作ってディアブロ周回しなきゃ…

 

 


帰宅してからモンハンやろうとしたけどクソほど体調が悪くなり、起動できず就寝。

 

 

薬飲んで22時前には寝て翌朝6時くらいに起床。

 

たいまい on Twitter: "この漫画はのりつけ雅春先生 ...


熱がないならとりあえずやるしかない。というかサンブレイクのスタートダッシュも失敗したしアプデの当日にエンジョイしきれた記憶がここのところしばらく無い。

 

マリオカートクッパは初速は遅いけど最高速度が出るから許されるのに最高速度も出ずズルズルやってるあたしに価値あるのか?

 

いややめよう。これはマリカではないし、あたしの人生もマリカではない。そもそもあたしのマリカは64で止まってるしドライビングテクニックではなくアイテムを使うタイミングの嫌らしさ、性格の悪さで勝ち抜くタイプだったんだ。初速も最高速も知った事ではない。頭のイカレ具合で勝負だ(人生コースアウト気味である)

 


それはさておき

 

 

「ステキなお知らせよ!」

 

右上で『津田健タドリと話す』とフラグ出ているがステキなお知らせがあるならば聞かねばなるまい。何ハリと何オレーネが結ばれた話なんだい??

 

「なんと!今まで防具だった重ね着が、武器でも可能になりました~!」

 

 

 

 

鈴木雅之が「違う、そうじゃない」と思うこと

 

 

いや嬉しくない話じゃないんだけども…大剣でどうしても変えたい見た目というか強いこだわりないんすよね。アイルーフェイクあれば猫大剣か冷凍マグロにするんだけども…


アイスボーンの時代では写真用にあれこれ武器用意してたから双剣かチャアクでも…

 

 

てち@ためにならない‼︎ on Twitter: "その時、矢木に電流走る ...

 

 

これあれじゃない?

 

チャージアックスの盾にバハリ、剣にフィオレーネのテクスチャーを重ね着出来たらエスト中何度もバハリとフィオレーネが結合して花びら大回転(バハリ側)した上に超出力解放突きできるのでは????(狂人の思考)

 

 

 


加工屋のお姉様になんとか頼み込んだけど

「重ね着ってそういうヤツじゃない」と相手にしてもらえませんでした。ハモンさんリスペクトしてるみたいだからまずはハモンさんから落とさないと駄目だ(脳味噌が傀異化しとる)

 


ここでごねても仕方ないからさっさか話を進めよう

 

 

 

「一刻も早く救わなければ…。」「…見事な活躍だ。」

 

 

ってオイイイイイイイイイイ!!

 

提督に話聞かないままクエスト進めてたからずっと僕を見かける度に「…見事な活躍だ」っていってたんだろうねもっとほかの仕事せぇよ

 

 

とりあえず提督は無視して話を進めることにする

 

 

「聞いていただきたい話が…」


何?見事な活躍の話???(もうほっておけ)

 

 

「ある村人が傀異化したモンスターに襲われ、住人がケガを負ってしましました。傷自体は深くはなかったのですが…」

 

 

「キュリアのウィルスによりフィオレーネさんの時と同じように意識を失ってしまったのです」

 

 

 

 

ΩΩΩ<な、なんだってー!? MMRが極秘マガジンを創刊!

 

 

 

 

「傀異化の影響で以前の薬は効かず、薬を改良する必要があります。そのために、是非とも力を貸して欲しいのです」

 

 

「まずは…薬にエスピナス亜種の毒を加えて効果を高めようと考えています。」

 

 

「丁度チッチェ姫のところに狩猟依頼が届いていたはず…どうか宜しくお願い致します。」

 

 

 

 

いや正直なところフィオレーネが倒れた時と同じ状況と聞いてフィオレーネとバハリがどんな顔してどんな気持ちでどんなやり取りをするかの方が気になるのでどうか宜しくお願い致します(なにを???)

 

 

 

 

「とげとげモンスターの亜種が…。」

 


急にかしこさ下がるのなんなんですかね??

 

 

 

エスピナス亜種が暴れているそうで討伐依頼が届いています!」

 

 

「とげとげモンスターがさらに強力に…チッチェは恐ろしいです。」

 

ぼく「知るか」

「だけどタドリさんが作っているお薬の為にも狩猟しないと…!どうにか頑張ってくださいませ!」

 

 

ってなワケでやってきました。古塔なんだね茶ピナスは

 

すげー高火力っても硬化薬G飲んだ上にブレスのタイミングで威糸呵成やればなんとかなるっしょ!!と思い挑んだ結果

 

 

 

 

 

 

 

普 通 に ワ ン パ ン

 


いや半端なくてマジ笑った。

 

 

このブレスがさ、着弾地点から若干残る上に少し広がるのね。マジ害悪。更には連続噛み付き攻撃にも状態異常が付与されてる時あって本当に最悪。モルボルかこいつ?


しかしそんな事もあろうかと今回はコイツを装備してあるのです

 

 

MHR:SB】疾ノ息吹スキルってアリか?【モンハンライズ:サン ...

「 疾 之 息 吹 」


装飾品だと3スロかつ作るのにピナスの天鱗を要求されるファッキンなだけどコイツを付けてれば疾替えするだけで毒も防御ダウンも解除して体力回復もしてくれるオマケ付き。

 

 

 

 

遊戯王OCG】強靭!無敵!最強!みたいな台詞カードは増えそう ...

 

 

 

 

 

 

 

チャージブレスを緊急回避で避けてよーしチャンス!と突っ込んだら空中からのブレスを狙撃されてもう1アウトもらいましたがなんとかクリア!!やばかったぜ!!!!

 

 

頑張ったご褒美に天鱗!!!!やったね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

「あと一歩で…」「…見事な活躍だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

提督がずっとチケットを用意したまま涙目になっていたので受け取りました。孫へ素直にプレゼント渡せないおじいちゃんみたいになってたよ。この国大丈夫か??

 

 

 

 

エスピナス亜種の狩猟、ありがとうございます。おかげさまで薬の改良が大きく前進しました」

 

 

「…しかし、完成させるにはタマミツネの体液が必要なのです。」

 



それってもしかして…

エヴァ】シンジ君の「最低だ…」のシーンをイメージしたカクテル ...

 

 

 

 

 

「そこでタマミツネ希少種の狩猟をお願いしたいのです。危険なクエスト故、心苦しいのですが…。」

 

 

しかし希少種であればタマミツネの体液の数百頭分の濃度があります。」

 

待って!!

 

 

タマミツネ希少種…つまりタマ希…


タマ希…んから採取できる体液は普通の数百倍


わかった!!!!特濃孕ませ汁ってやつだ!!!!!!(BANされるぞ)

 

 

「チッチェ姫のところに緊急クエストで届いているはずです。何度もすみませんがその力を貸してください。」

 

 

 

ぼく「どのような姿なのでしょう」(吹き出しで遊ぶな)

 

 

「お待ちしておりました。緊急クエストが入っていますよ!」

 

今回このブログ読者の方々にケツを向ける犬である。クセ強いんよ

 

 

「今回はタマミツネ希少種ですね。あの優雅なタマミツネの希少な個体。チッチェは興味津々です…。」

 


やめとけよ…ただでさえ特濃とか言われてるんだから…幼女姫腹ボテ快楽落ち本とかになるじゃん。

 

 

 

……あらいけない!うっとりしてる場合じゃないわよチッチェ!相手は危険なモンスターなのよ!」

 

何?歪んだカップルメイカーかと思ったら突如メスなってきたんだけど

 

 

 

性の喜びおじさん – カオスフォレスト公式サイト

 

 

「タドリさんのお薬もタマミツネ希少種の素材があれば完成すると聞きました。無事のご帰還、お待ちしております!」

 

 

 

 

 

そんなこんなで今回はここまで!

 

なかなか大変だったけどタマ希…んからの体液(意味深)とか下ネタじゃねぇか。CAPCOMヤッてんな!!!(してません)


でも元々タマミツネ自体も得意じゃないのでちょっと憂鬱でもあります。なんとか戦えたらいいけど…まぁやるしかない!!次回も頑張るぞー!!!