モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

きーみーがーいた茄子はー遠いー夢の中ー

そーらーにーきえてーぇーったー

 

打ちタールーはーなーびー

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716050044j:image


こいつタックルかましたら棘が体に突き刺さるんちゃうか?まぁ棘だらけの悉ネギやら氷の棘まみれのガロン・つきよのすがたも肩でしばいてきてるので今更なんですけども

 

07/15

 

 

今回ですがくすりやさんを見つけた後から茄子を収穫した後のトークタイムまでのネタバレがあります。

 

 

 

 


はい。ってワケでね。

 

毒で倒れたフィオレーネを助ける為に創作ストーリーで薬師のタドリを勧誘し(捏造)なんとか拠点にお迎えできました。前に作った事あるお薬なので急いで作るけれども、できるまで周囲のモンスターでもしばいて待っててね!ってのが前回までのお話!(雑)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716051557j:image

 


ってことで

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716050525j:image

 

おじいちゃん亜種と

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716050556j:image

 

セルレギオスをしばいてきたよ。こいつめーっちゃ久々じゃんね!

 

おじいちゃん亜種はマグマでそこそこダメージくらうの本当にうざったかった…セルレはアレよ。もう本当に早い。空飛んだと思ったらギュィン!!て方向転換してさ!


f:id:sei1_so_bounty:20220716050942j:image

※イメージ図

 

 

裂傷も嫌らしいしぶっとばし攻撃した後、倒れてる所に刃鱗投げつけてきて裂傷にさせた上、追い討ちしてくるというもう


f:id:sei1_so_bounty:20220716051438j:image

 

 

いやまぁ倒しましたけどね…また周回すんのかなーあー病む病む(やめろ)

 

 

あ、これでクエスト2個終えたよねー。って思ってたら早速イベント開始

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716051653j:image

「やぁ、ちょうどよかったよ!今、君を呼びに行こうとしていたところだ!」

 

おっ!?どうしたんすか!もしかしてフィオレーネがようやく目覚めた??

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716051729j:image

「フィオレーネ殿が受けたウイルスに対する薬を作ったのですが、意識が戻らず…思ったほどの効果が出ていないのです。」

 


え???

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716051857j:image

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716051924j:image

「キュリアが巨大化している分ウイルスが予想以上に強くなっていました。故に薬も強くせねばなりません」


あーなるほど!以前はいるかどうかもわからんぐらい小さなキュリアの毒だったけど今はもうちょっとした鳥ぐらいの大きさになってるから毒の強さもおんなじなワケないもんね。

 


っていやいやマズくね?大丈夫なんか??

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716051938j:image


「そこで『エスピナス』の毒を用いてみようかと。」

 


エスピナス!!!!!!!


名前は聞いた事ある。過去作はそれなりに踏襲しているけどもフロンティアはやったことなかったのでマジで完全初見だわ…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716051945j:image

「毒をもって毒を制す…というわけか。エスピナスであれば丁度狩猟の依頼が来ているが…」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052012j:image

「おお…それは好都合です。」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052022j:image

エスピナスの狩猟をお願いしてもよいでしょうか?」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052033j:image


「カゲロウも認める貴方の腕前であれば安心して任せる事ができます。」

 

 

いや…まぁやるけども…拒否権ないやつ…ですよね…??

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052328j:image

「タドリの言う通りだな。苦労ばかりかけてすまないけど、ここはキミに託すよ」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052339j:image

「狩猟してくれれば毒の採取は俺とタドリでやるからよろしく頼むよ」

 

 

 

いや『狩猟してくれれば』って

 

 

そこが一番大変なんじゃん(真顔)

 

 

 

 

いやまぁ、やるけどね。フィオレーネの為!エモい展開の為に!頑張るぞー!!!

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052534j:image

 

とげとげモンスター…(クソデカ)

 

 

なんかとげとげモンスターってかわいいな。ならネギはちくちくモンスターだしガランゴルムとからごつごつモンスターなのかな…毎回こういう感じで頼むよ。気になってきた

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052601j:image


エスピナスの狩猟依頼が来ています!」

 

はい、ガンスルーですね!!!いいですけど!!!

 


なんだか全身とげとげな上に攻撃力も高くてその上猛毒があるみたい。

 

 



f:id:sei1_so_bounty:20220716052914j:image
「その強い毒をフィオレーネのお薬に使う…。不安が無いと言えば嘘になりますが、私はタドリさんを信じます…!」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052930j:image


って事でエスピナス挑戦!!

 


いや強い!というか最初、攻撃全然通らなくて怒り状態になってからようやくダメージ入るようになってきた。でも早いし毒になるし麻痺もするしエッッッグ!!!!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052949j:image

 

まぁ倒しましたけどね(いつもの)

 

尻尾切りたかったけど切れずに討伐してしまいました

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716052957j:image
こちらは尻尾切りたいマンのリザルト画面となっております

 

 



f:id:sei1_so_bounty:20220716053049j:image

エスピナスの狩猟、おみごと。さすがの腕前だ」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716053102j:image

「おかげで薬を作るのに必要な毒もゲット!」


f:id:sei1_so_bounty:20220716053113j:image

「ねぇタドリ。俺めっちゃ頑張っていっぱい集めたんだけど、足りてる?」

 


お、これは胸キュンの展開フラグ…!

予定よりも多く集まりました的な展開か…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716053126j:image

「…ええ、想定の500倍は作れる量です。

正直、そこまで必要ありませんでしたが、まぁ少ないよりは多い方が安心ですので…。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716053228j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716053325j:image

 

「ともあれあとは私にお任せください。調合に取り掛かります。」

 

 

頼むよ…こっちは尊みが深くて致命傷になりかけてるんだ…(服毒しろ)

 

 

いやさ、バハリがふざけてるとフィオレーネすきすき行動してほしくなるんだけど、いざされると尊くてドゴォ!おい、しっかりせぇ!おい!になっちゃうんですよね(病気)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716053603j:image

「おかえりなさい!エスピナスの毒、手に入ったんですね!本当にありがとうございます!」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716053622j:image

「これでタドリさんのお薬が出来れば、フィオレーネは元気になりますよね?わたくし、楽しみにしています…!」

 

 

 

健気やねぇ…あたしも楽しみだよ…!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716054013j:image

 

さて薬が出来上がるまであと2クエストやれってさ。はぁ?まぁいいけども…でもとうとう…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716054128j:image

 

でました!ゴア・マガラ!!!あとティガとかとも戦えるようになりましたのでまたいろいろ防具作れそうです。

限界まで強化してるのにダメージ量がエグいから防具もいろいろ見直そう。

 

 

さーて今度こそ元気なフィオレーネは見ることができるのか!!!今回はちょっと短めですがこのあたりにしておこーと思います。また次回もがんばるぞー!!!