モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

顔面が発光してるハンターVSマスター勇者ヨシヒコ


f:id:sei1_so_bounty:20220802162204j:image

いや息子のマスターランクがね。38とか言ってたのに実際はHRで現状はようやくルナガロンなんとか倒せたところだったんですよ(情報更新された)


なんていうのかな。わかりやすく例えるならセーラームーンリメイクされるんだー。へーうわ絵面なんか全然違うじゃーん。まぁ時代も違うし変わっちゃうの仕方ないよな。あれでもうさぎちゃんの声優は三石琴乃さんのままなの?やったー!みたいな。変わったと思ったら変わってない所もあってうれしいみたいな話だとわかりやすいか?…いや…違うか、違うな。すまん、忘れてくれ。

 

 


さてさて。前回キュリゆうたに寄生された一方的に搾取される存在となった下位以下アオアシ(でも強さはG級)


ハンターを襲っては

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802162832j:image

してくる存在に成り下がってしまった。死闘の末、ケツから血の涙を流し続けているのでバフかけまくった

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802162852j:image


喰らえ!愛と怒りと悲しみのシャァイニングフェェェイスソォォォォドォォォ!麺!麺!メェェン!!!!してフィニッシュしたところでしたね(認識能力どうなっとる?)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163238j:image

はい、ランク上げ兼素材集めとして、やりたくもない傀異化のラングロしばいているよ!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163246j:image

傀異化モンスター討伐するとキュリアがファーと散って

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163254j:image

空へ登っていくんすよね…

 

ほんとあの害悪どうにかならんのかね。散弾とか放散弾とか撃ったらまとめてやっつけられそうな気もするけど

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163302j:image

とかいろいろ考えていたら、はい出ました!!濃縮麻痺袋!!!


オマエ、コイツがちゃんと序盤に落ちてくれればここまでうちの子たちに苦労させることもなかったのに…罪な袋だよ本当に…お前の為に何回周回したことか…ムドーの島のおどる宝石くらい求めてたよ。ミレーユにまで破邪のつるぎ持たせようとすると金がかかるからなあの時期は。


まぁとにもかくにも麻痺袋が手に入ったし素材も揃ってきたので

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163312j:image

はい!


f:id:sei1_so_bounty:20220802163320j:image

はい!

 

どうだ!!よかったね!しんしゅう!かもなんばん!!!これでストライキ起こさないでくれるよね???

 

 


さてさて、装備更新しましたら丁度ランクも20になりましたのでイベント会議室

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163332j:image

「……風神龍イブシマキヒコが見つかった。貴殿と因縁深い古龍だな。」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163339j:image
「ただ、調べたところ…ギルドに登録されている情報とは異なる部分があるみたいでね…。」

 



f:id:sei1_so_bounty:20220802163352j:image
「ただでさえとんでもない強さなのに、こいつは厄介なことになりそうだ。」

 



f:id:sei1_so_bounty:20220802163417j:image
「ここは以前にヤツを打ち取っている貴殿に託したいんだが……。」

 

 

 

 

 


アタシはこの間いいように使われた事まだ怒ってるんだからね!最近狩猟してたのはオトモ達にストライキされると大変だから装備更新の為に頑張ってただけで


f:id:sei1_so_bounty:20220802162954j:image

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163428j:image
「………やってくれるか!ありがとう。…でもくれぐれも無理はしないでくれ。貴殿に何かあったら、私は…。」

 

い や 、 話 聞 け よ


待てよ…そうだな。アタシに何かあったらバハリとの結婚式のスピーチは誰がやるというのか(提督とタドリです)

 

バハリが「今、興味があるのはウチの奥さんは子供が出来たら厳しく教育するタイプでいられるのか、それともデレデレになっちゃうタイプなのか…さ!」とか言うのを見て聞いて書き残してドンドルマで発売するまでは死んでも死にきれないから安心してほしい!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163453j:image

「……あ、いや。なんでもない。」


いやドン引くなよ(当たり前だろ)



f:id:sei1_so_bounty:20220802163502j:image
「討伐依頼は緊急クエストとして届いている。チッチェ姫のところで確認しておいてくれ。その…健闘を祈る!」



f:id:sei1_so_bounty:20220802163516j:image
「イブシマキヒコ出現の報告が入りました!」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163525j:image
「しかも、何やら以前とは雰囲気が違い、その威風は尋常ではないとか…!」



f:id:sei1_so_bounty:20220802163533j:image
「ハンターズギルドからの通達によりますと、これを討伐して緊急クエストを達成すればMR20以上が開放されるとの事です」



f:id:sei1_so_bounty:20220802163541j:image
「危険なクエストですが貴方様であれば絶対に成し遂げられます!どうか、ご武運を!」

 

 

ここでも他力本願寺である。まぁいいけどさ!!!!!


f:id:sei1_so_bounty:20220802163549j:image

さて久々の勇者ヨシヒコです。どんな動きしてたかあんまり覚えてないし嫁に精力吸い取られた記憶しかない。まぁ何とかなるっしょ!

 



f:id:sei1_so_bounty:20220802163558j:image
竜宮城跡って雰囲気あっていいよね。って事でいざ!!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163607j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:sei1_so_bounty:20220802163618j:image
【クエストに失敗しました】

 

 

いや調子こいてたら普通に3アウトしました。

なんか大砲はテンパって誰もいないところに撃ったし砲弾纏ってるのをバリスタで撃ち落とすのも一人じゃ手が足りなくて、撃ち落としきれなかった砲弾岩石をファンネルしてきたし被弾して翔蟲で受け身とったらその地点に攻撃されて蒸発したし、撃龍槍準備できた!?よっしゃ!ぶちかましたる!!ってお菓子売り場に突撃するジャリボーイみたいにスイッチのところに向かい、辿り着いたら謎の攻撃喰らって終了しました。何が起きた????


いやでもめっちゃ強くない????モラブレ初の3乙かましたよマジで。ラスボスですら1乙だったのに。さすが勇者

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163629j:image

なんとか頭カチ割った報酬。

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163637j:image

悲しいリザルトである…

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163646j:image

という夢を見たのさ!!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163549j:image

さて久々の勇者ヨシヒコです。どんな動きしてたかあんまり覚えてないし嫁に精力吸い取られた記憶しかない。念の為、大剣の立ち回り動画とかYouTubeで調べてみたのよね「大剣 イブシマキヒコ」とかでね。したら3分討伐とか高火力コンボでループしててここまでのレベルを求めてるんじゃねぇんだよ。もっとこの攻撃はこう回避しよう的なのが求めてるんだよ。と思いましたがいやもういいや。大丈夫。さっきまではアレだ。慢心があった


f:id:sei1_so_bounty:20220802163140j:image


竜宮城跡って雰囲気あっていいよね。って事でいざ!!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163705j:image

なんとか討伐!!!やったね!!!!


奴の正面に極力立たない。エリア入ってからの初撃は咆哮を威糸呵成でカウンターチャンス。一人で戦うとうまくやらない限りバリスタでファンネルを落としきれないから適当な所で切り上げて足元へ移動。とにかく攻撃を欲張らない!ってしてたらなんとか倒せました。強かったー!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163734j:image


f:id:sei1_so_bounty:20220802163718j:image

ちゃんと一人で頑張ったのでご褒美の龍神玉でました!!!!風の支配者となれるらしい。リーバルトルネード、いつでもOKだ!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163802j:image
「……風神龍の討伐、みごとだ。さすがは猛き炎、だな」

 

いや流石とかじゃなくて誰か手伝ってくれても…って思いましたがエルガドは今まだキュリアの影響があってバタバタしてるし、竜宮城跡があるカムラ方面には王国のメンバーは派遣できない状況って事なのかな…ふーん。あ、もしかして律儀に王国まで帰ってこなくてもよかったのでは?

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163816j:image
「風神龍に傀異化の形跡は見られなかったよ。…とはいえカムラの里では百竜夜行、王国ではメル・ゼナから始まった異変…。」



f:id:sei1_so_bounty:20220802163829j:image
「短期間でこうもいろいろあったんじゃあ、モンスターもペース狂うよね。今回のような強力な個体が今後も現れる可能性は高い」



f:id:sei1_so_bounty:20220802163839j:image
「油断は禁物…というわけだな。だが我らと彼がいれば、何も恐れる事はない。」


いや今回オメー何もしてねぇだろうが



f:id:sei1_so_bounty:20220802163849j:image
「これからも共に手を取り合い、困難を打ち破って行こう!」

 


頼むからそれはバハリとやってくれ!!

頼むから!!!そしてあたしをドゴォ!しっかりせぇ!させてくれよ(病気)

 




f:id:sei1_so_bounty:20220802163907j:image
「あ、そうそう。チッチェ姫のところに傀異化したモンスターの討伐依頼が新たに届いているよ。また確認しておいてね。」

 

いやオマエら完全に他人事になっとるやないか!自分らでせぇよ!

 

まぁいいよもう…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163932j:image
「おかえりなさいませ!」クソデカ

 

姫ちゃん…!!メイド喫茶かな???


いやでもお姫様なのにメイドの仕事させられてるってなんかあの…背徳感というか業が深い感じするよね

 



f:id:sei1_so_bounty:20220802163943j:image
「イブシマキヒコも難なく討伐ですね!さすがです!チッチェは感動しています!」


すまないが難なくといったワケではなかったよ…相当苦戦したさ。なんなら1度3乙かましてるし解説動画の力も借りようとしたくらいだし、こんな時に限って何であのシャイニングTKB脳筋ガンダム来ねぇんだよと暗黒界に堕ちかけたよ。

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163951j:image
「今回の緊急クエストのクリアで、MR20以上が開放されました!おめでとうございます!」


ありがとう姫ちゃん…みんなアタシを傀異化モンスター討伐botか何かと思ってやがるんだ…捕獲できないし体力馬鹿高くてしんどいし…素直に祝福してくれる姫ちゃんがどれだけ心の支えになっているか…



f:id:sei1_so_bounty:20220802164001j:image
「貴方様の活躍についてのお話をする時のフィオレーネは、それはそれは嬉しそうで…わたくしも楽しい気分になってきます。


姫ちゃん…?????姫ちゃんあたしがバハ×フィオ至上主義ってご存知ですよね???その話し方だとフィオレーネは…いや駄目ですよ駄目。もしかして姫ちゃん…三角関係とかNTRとかが性癖なタイプ???よく考えておくれよ!もし万が一にも、顔面が発光しているあたくしと両TKBが発光しているあの脳筋とがエンゲージして世界を革命する力を持ったディオスの剣が生まれるとするじゃない?すると最悪顔面と両TKBが輝く生命体が爆誕しちゃうのよ。あれがデネブ、アルタイル、ベガ、キミが指さす夏の大三角…て何が夏よ。こんなの恥の大三角じゃん。誰の子供が化物語じゃドアホ!(頭どうなっとる)

 


いやまじで勘弁してください…最近なんかフィオレーネがラブコメみたいにあたしに気がある的な行動してるのは傀異化モンスター討伐を渋るあたしへの圧力ってのはわかったから…みんなが言う傀異化でもなんでもしばいてきますから…王族の権力を使ってバハ×フィオをぶち壊すのだけはやめて

 




f:id:sei1_so_bounty:20220802164023j:image
「さて傀異化したモンスターの討伐依頼をEX★2としてまとめました!挑戦お待ちしております!」

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802163120j:image

 

いやマジでこの腹黒眼鏡なんなの??…もう誰も信じられないぜ…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802164031j:image
【MRの上限が30まで開放されました】


MR20 → MR22

 

 

こんなに悲しいアナウンスがあるだろうか…MRはマスターランクじゃないんだよ。きっとマジキチランクなんだよ…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220802164039j:image

さてさて。推しカプ成立を人質に取られた以上あたくしは傀異化討伐botとして戦わねばならん事になりました。しかし!いつやるとは言っていない!(ニチャァ)


盟勇クエを進めてランク上げて勲章もらうんや!ぐへへざまーみろ!次の目標はMR30のようなので地道にクエストがんばるぞー!!

 

 

 

 

次回予告

 

息子の方がランクが下と判明しちっぽけなプライドが守られた顔面発光ハンターだが、傀異化やれやれエルガド団奇形カプ主食の王族からによる圧力に辟易。

あえて盟勇クエスト埋めに没頭する。しかしその時、クエストコンプを目指す彼の前に巨大な壁が立ち塞がるのであった。

 


次回!


傀異化厨・王族からの圧力!

盟勇クエ勲章には最低MR50から。

 

To Be Continued…