モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

幕間~中間報告~


f:id:sei1_so_bounty:20220809152503j:image

 

 

~中間報告~

 

※今回は前回の続きではあるもののストーリーや緊急クエストに絡みません。

 


はい、どうも皆さん。ご無沙汰しております。


カムラの里を守る為チッチェ姫の下僕となってからしばらくの月日が経過しました。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今夜08/09の23時より追加コンテンツ情報動画が配信されるとの事ですが、明日健康診断で早いので泣く泣く視聴せずに寝る予定です。明日の俺、後は任せた!

 

いや23時だろうが25時だろうが別に何時に寝ても朝は起きれるんですが空腹感がやばくて辛くなるので早めに寝るのです。むむむ

 

で、ですね。現在の状況なんですが

 


f:id:sei1_so_bounty:20220809152622j:image

カエルのピョン吉


f:id:sei1_so_bounty:20220809152632j:image

ガランゴラムと戯れる変幻翔虫(紅)


f:id:sei1_so_bounty:20220809152651j:image

設置型ファンネル

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220809152701j:image

などなど環境生物写真撮ってコンプしたり

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220809152713j:image
f:id:sei1_so_bounty:20220809152725j:image
f:id:sei1_so_bounty:20220809152735j:image

エモい画角で写真撮りつつ手記帳コンプしたり

 


f:id:sei1_so_bounty:20220809152751j:image
f:id:sei1_so_bounty:20220809152804j:image
f:id:sei1_so_bounty:20220809152814j:image

エモい角度で写真撮りつつ大翔蟲設置をコンプしたりしてました!(進めろ)

 

いやモンハンてすごいよね。実はモンハンですけど景色を楽しむのもすごく好きで、もちろんモンハン写真部とかガチじゃないんですけどいい景色はわりとパシャパシャ撮ってしまうタイプです。せっかくここまで作ってあるのに楽しまないのもったいないもんね!

 

 


いやちゃんとお話も進めてます!

 

現状と致しましてはカムラノ傑大剣作るのに傀異化素材必要だから面倒だけどやっているよ。面倒だけどね!!!

 

 

あと、

f:id:sei1_so_bounty:20220809152840j:image
f:id:sei1_so_bounty:20220809152851j:image
f:id:sei1_so_bounty:20220809152859j:image


あとうちの妻がまだストーリークリアしていなかったので頑張ってキークエ潰しております。時折写真も楽しんだり

 


f:id:sei1_so_bounty:20220809152916j:image

昨晩なんとかシャガルを倒しましたので(しれっと天鱗も頂きました

 

 

あとキークエのテオ、ダオラ、ナヅチのうち二体倒したらラスボスってとこまで到着。本当は一体倒しておきたかったけどあたしが眠すぎてテオで3乙しました

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220809154232j:image


本当はモンハンワールド、アイスボーン時代でお世話になったサークルメンバーの力をお借り出来たらポポポポーンAC(あっというまに、クリア)なんですけどもここまで来たなら夫婦の力でクリアしたいじゃない(時々同行している発光TKBさんはノーカンとする)


なんとか今夜のうちにエンディング迎えたいと思います。とか言って帰宅して子供のご飯やお風呂終えてモンハンしてたら

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220809152517j:image

とかになる気がする…(白目)


さてさて・・なんとか進めて今MR40…!


あと10上げれば緊急クエストですが、アプデでイベントシーンが入るようならそこのブログのが先に上がると思います。

 


うー楽しみだけど、先にも進めたいー!!!フクザツ!!!とにもかくにもいろいろがんばろー!!