モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

顔面が発光しているハンターVSう〇ちが発光爆散する飛竜

 

 

躍動する大災難って災難なのはこっちなんじゃが。

なに被害ヅラしとんねん

 

 

来やがったか、大災難…。

 

 

どうも。MR50行く前にアプデで新モンスが発表されました。

翌日健康診断だからアプデ情報リアタイしないよ!と言っておきながらしっかり見ました。いやウマ娘のイベントが完走しきってなかったから回しつつ嫁のEDを迎えるために頑張ってたらね。案の定アプデ情報動画が

 

 

ってなってました。うん、こうなるよね。知ってた

 

でも頑張ったけど古龍二頭討伐したあたりで嫁が

 

 

きたきゅうパル on Twitter: "ガラピコ大事な時にエネルギー切れ ...

ってなってきたので就寝しました。仕方ないね。そもそも21時には寝ようと思っていたのに結局就寝25時とかだったんですが

 

翌日健康診断胃カメラですわー!してきたせいなのか体調がすこぶる悪い。というか麻酔が残ってる感がしてしんどかったので午前中に終わってたのにすぐ帰宅して横になり、夕方くらいになって

 

 

 

 

 

ってなりました。うん、このせっかくの時間をドブに捨てた感。よくあります(学習しろ)

 

 

いやでもこればっかは仕方ないですよね。

でも帰宅してイベントのフラグだけは見たのです。

 

 

「おう。やべぇモンスターがお越しだ。それも複数でな。ちょっと手伝ってくれねぇか。」

 

アルロー教官も結構好きなキャラです。こういうちょい悪系のイケオジっていいですよね。実際にここまでのルックスとワル加減を押さえたナマモノはそうそういないからでしょうか

 

 

「まずは紅蓮滾るバゼルギウスだ。いきなり厄介な相手だぜ。」

 

 

「現場からは爆音が鳴り響いて、騎士やハンターとの連絡が取れねぇそうだ。急いで解決しねぇとな。」

 

「すでに、チッチェ姫に緊急クエストとして届けてある。危険なクエストになるが…どうか、よろしく頼む!」

 

 

深淵の悪魔姫の所に行くのは諸事情により気が進まないが、イケオジに言われたら仕方ないね!

 

 

なんて恐ろしい…!

 

 

 

 

この声量…西川貴教か?????

「お聞きの通り、紅蓮滾るバゼルギウスが現れました!」

 

「あまりにも危険すぎて、襲撃を受けた場所の被害状況すら調査できないようで…」

 

「バゼルギウスの爆鱗がさらに危険性を増していますね。準備ができましたらいつでもお声がけください!」

 

この辺りで一旦寝て夕方に起床。子供のご飯やらのお世話を全て終えて…

 

 

 

よーし、そろそろ行ってくるぜ…!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁のラスボスクエにな!!!!!

 

 

ようやくここまでたどり着きました。

直前のトランザムルナガロン戦で周囲のモンスターがキュリアに生命力吸い尽くされているフィールドでも

嫁「なにこれ!みんな氏んでる…大型モンスターも!遺骸観光ツアーじゃん。遺骸観光スポットどこ?どこなの?」

 

大層サイコパス興奮しておりましたがラスボスを見て一言。

 

 

 

 

ミッフィーじゃん」

グロ注意】イジメが原因!?ミッフィーの口には怖い都市伝説が ...

 

 

僕「ミッフィーの口はアレじゃなくて口と鼻なんよ」

 

ミッフィーの口の【×】の秘密!「それってつまり…?」の画像が ...

 

ひとつ賢くなったね!!!!!

 

 

はい。んでワチャワチャしつつフィオレーネの最終奥義TKBの発光力を犠牲にして放つ「シャイニング・バーストップ・ブレイカー」も炸裂し

 

 

 

しっかりとクエストクリア!レア素材ごちそうさまです。

 

ようやく嫁もエンディング見れてよかったです。

 

あたしが太陽が昇るラストシーンでいろいろ考察とか述べておりましたが

 

 

嫁「なにこれ、百合エンドじゃん

 

の一言。

 

 

 

 

 

Ogawa7184 on Twitter: "@kurochan96wawa 千鳥ノブ 「はよ逃げえ ...

お前には情緒とかないんか???

 

 

 

そんなこんなで気が付けば08/11 AM02:15

 

 

 

ポケモンGO】イベント終了時間を何故土曜日の24時までにしない ...

 

 

 

 

嫁のストーリー攻略付き合っていたらアプデ当日だったのに、新モンスターを一目も見ずに一日が終わった

 

 

 

まぁ仕方ないさ!そういう日もわりと頻繁にある!!!

 

明日も祝日だし明日頑張ろう!!!

 

 

 

08/11 AM8:20

 

おはようございます。イケオジ教官から救難の話を聞いてから約20時間が経過しました。だいたいモンハンのフィールドにいる時50分で一昼夜が経過する事考えると…

1時間が60分で×20で20時間は1200分。1200分を1日である50分で割ると

 

答え 24

 

つまりあれだ。紅蓮滾るバゼルが出て騎士やハンターと連絡取れなくなってから24日経過してるのか

 

はっはっは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース】サボの「兄弟の絆」名言・名シーンランキングを画像 ...

(遅すぎるわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかやっつけました!回避したところに爆鱗が設置されていたりしんどい目は見ましたが何とか初見クリア!強化納刀であちこち移動できるので瞬間的に距離が取りやすくなってるからアイスボーンで戦った時よりだいぶ楽だった感。

 

あと開幕咆哮が初撃当ててからワンテンポ時間があるのもいいですよね。テオとか一部古龍は初撃あてた瞬間に咆哮来てカウンター入れられなかったりするので…ここも今後の課題ではあります。むむむ

 

 

 

 

 

「揃い踏みか…。」

 

何言ってんだこの人…

 

 

 

遅くなってごめんなさい!!狩ってきましたよ!

空飛んで捻りながら発光するう〇ちしてくる竜。すなわち

 

 

シャイニングスパイラルウンコとは [単語記事] - ニコニコ大百科

(古参のニコ厨しか通じん)

 

 

「紅蓮滾るバゼルギウスすらもお前さんの相手じゃなかったか。さすがは猛き炎だな」

 

いや…すいません…あの…嫁とミッフィーしばいてなければもっと早かったんスケド…はい…

 

「被害は軽微だったぞ。現地にいた騎士やハンターが、おまえさんが来ると信じて食い止めていたそうだ。頼られてるねぇ。」

 

 

 

 

 

 

焼き土下座だっ…! | ダメギののんびりブログ(PSHOME)

いやホント申し訳ない。本当に申し訳ない

 

 

 

「…さて戻って早々で申し訳ねぇがお次もやべぇのがお待ちかねだぜ。」

 

 

はい。なんでもやらせていただきます!!!!!!

リオレイアの希少種とリオレウスの希少種だ」

 

 

 

は????

 

 

ポケモン金銀20周年おめでとう!発売当時の衝撃や興奮は今でも ...

突 然 の 金 銀 (金銀違い)

 

 

 

「不幸中の幸いと言うか…2頭は今のところは別行動中のようだ。…が合流するのは時間の問題だぜ。」

 

「場所は塔だ。天を貫かんばかりの高い建造物で、作ったのは遥か古代の人々だとか…。」

 

「ただでさえ危険な2頭だ。合流されると手に負えなくなる…。そこでおまえさんに狩猟を託したい。」

 

 

わかりました…信じてくれたみんなをほぼ一か月待たせてたんだもんね。今回はつべこべ言わず

 

 

スラムダンク(1) | 今日は明日の昨日

 

 

 

 

ちょっと見てみたいような…

 

 

いやどんだけ声デカいねん。ティガレックスか????

リオレイアの希少種とリオレウスの希少種がそろって現れました!」

 

「黄金と白銀の飛竜…。あがめる者もいるほどに美しいとか…。わたくし、少しだけ見てみたい気もします」

 

 

は??

 

出たわこいつの普通のカップルブレイクさせて三角関係とか歪んだアレが見たいやつや!

 

「……あら、いけない!ダメよチッチェ!興味本位で見てみたいなんて…。相手は危険なモンスターなんだから!」

 

 

 

ONEPIECE -ワンピース】改めてワンピースを読み返したんやけどさ ...

 

うん…でもアレだよ

 

本能という名の欲望の為に命を懸ける。その姿勢嫌いじゃないよ

 

 

「でも、どれくらいきれいなのか……。いえ!なんでもございません!お気をつけていってっしゃいませ!」

 

 

今回姫がどうこうもアレですが今回は恵比寿ガーデンプレイスで待ち続けた道明寺どころではない程、待たせたのでさっさか金銀しばこうと思うよ…

 

でも金銀夫妻とかエグいんだろーなー、固いんだろーなー、心眼詰んでいくかなー

 

よーし次回もがんばろー!!!