モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

不意打ちで起動時メンバー変わるとかアニメのオープニングかよ


f:id:sei1_so_bounty:20220721151220j:image

え!?提督とバハリおらんのじゃが????


新造艦の確認にでもいっているのかしら。

OP立ち上げてメンツが変わってるとびっくりします。

 

今回は短いんですけどメル・ゼナ討伐後から新たに懐かしい古龍(矛盾)がでてくるあたりまでのネタバレがあるよ!ご注意くださいませ

 

はい。ってなワケでまたクエストクリアしてねと言われたので

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151233j:image


ラージャン

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151312j:image

バゼルをしばいてきたよ。

 


ラージャン地面ごと持ち上げた後にそのまま飛鳥文鳥アタックしてくるようになってた。でもそれさえ回避できれば体感2~3秒くらいの隙ができるので、逆にチャンス。あとブレスの時は「しかけてくるぞ!」とか「気を付けろ!」とか言われるのでブレスっぽいモーションだけど警告ボイスの有無で接近するか、距離取るか判断できるなーとか考えながら戦ってました。

 

あとバゼル君はずーっと斬裂ライトで周回してたんだけどまだマスターランク用ライト用装備どころかライトボウガンも全然作ってないので大剣で行きました。いやもう一通りクリアするまでは大剣一筋でいってやらぁ!!!強い、痛い。でもやっぱIBでも戦ってたやつはあんまり緊張しないで戦えるね。うんうん。

 


これで2体倒したので次のイベントー!

 

 

なんかキュリアの様子がおかしいだかで突如召集されました

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151330j:image

「宿主であるメル・ゼナを討伐したことで、ヤツらは生命力の供給源を絶たれた」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151344j:image
「だから、俺も調査隊員も『そう長くはもたずに全滅する』と見込んでいた…が」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151409j:image
「相変わらず飛び回っているようだな。しかし…様子がおかしいというのは…?騎士の間でそういった話はないが…。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151500j:image
「貴殿は何か感じたか?」

 

 

そもそもキュリアとか狩場で見てないんですが

 

それよりもバハ×フィオの執筆が忙しいのでマジでそれどころではないんですけどね

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151524j:image

「………ふむ、何も感じていないか。私と同じだな。」

 

いやお前、話聞けよ。同じじゃねーよ

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151711j:image

「う~ん、気のせいだったらいいなって思ってるんだけど…。俺、ずっとキュリアを調べてたからさ…。」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721151730j:image

「カムラの里にいる受付嬢みたいに共鳴しちゃったのかな…。」

 

 

は?馬鹿だなぁ…研究しまくってたから共鳴なんて…

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721152254j:image

 

 

おい、バハリ!今すぐキュリアの研究やめてフィオレーネの研究をしろ!!研究しまくってたら共鳴するかどうか研究しろ!!!!今すぐしろ!!

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721152511j:image

「お前は単なる研究のしすぎだ。彼の地のご友人に謝れ」

 

いや別にカムラの双子がどうとかは別にいいんだけど。なんか双子なのに片方にコンプレックスもってたりとか背景というか設定がエモいな。と思うくらいだから別にいいよ。なんか話そらされちゃったな…(当たり前だろ)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721152704j:image

「それで『キュリアの様子がおかしい』とは?」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721152721j:image
「テンションが上がっている。」

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

え?

 

 

 

どゆこと??

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721152901j:image

残像が見えるようになったってこと?????(違)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721153043j:image

「宿主を失って少しづつ衰えているけど、…なんというか、喜んでいる。まるで親に褒められた子供のように…。」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721155756j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721153105j:image

「…不気味だな。」


f:id:sei1_so_bounty:20220721153135j:image

「だが、バハリがそう感じるのであれば、間違いではないだろう。原因は…?」

 

きました。この信頼関係!!


f:id:sei1_so_bounty:20220721153154j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721153220j:image

「何一つ根拠が無い憶測でしかないし、ここで話すのはやめておくよ。いたずらに混乱を招くだけだ。」

 

バハリ、マジで空気読めとるな…

 

前回の提督も新造船話す時、これぐらいの分別ありゃよかったのに(辛辣)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721153337j:image
「わかった。報告を待つことにしよう。」

 

 

まぁどうこう言っても仕方ないねしね。あたしはバハ×フィオのロメーンティックな話を執筆する合間にモンスターを狩猟するだけよ(逆だろ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721153607j:image
「たいへん、たいへんです!」(クソデカ)

 

 

これは正しい使い方ですね。

姫ちゃんどうしたんすか???

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721153715j:image

「た、たいへんです!たった今、緊急の連絡が入りまして…!」

 

何かな。道明寺フゲンと花沢ガレアスが喧嘩してるって話??他のH4である西門カゲロウと美作ハモン呼んできてなんとかしてもらおうよ。

あるいは道明寺のお母さんとしてアステラからフィールドマスターのおばさま呼んできてもいいんじゃないかな。フランクな加賀まりこみたいだし。

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721154304j:image

「【天廻龍シャガルマガラ】が現れました!危険度が高い古龍です!」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721154505j:image

 


シャガルマガラ!!!!!!!ひさびさ!!!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721154617j:image

「メル・ゼナを退けたというのに、シャガルマガラに来られては王国はまたしても危険な状態に…!」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721154644j:image

「手強い相手ではありますが、あなた様ならば討伐できると信じています!」

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721154703j:image

 

きたー!!!!

 

 

いや、あの王国の危機とか言われてる中、申し訳ないんじゃが

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220721152901j:image

 

 

 

いや本当に久々ですからねシャガル。あれ?禁足地とかないよね??出るの???

 

あー本当に気になる…でもシャガルクリアからのお話もつらつら書くと長引きそうだから一旦今日はここまで!!!!

 

次回はシャガルをテンション上がった状態でしばくとこからとなります!!

 

よーし次回もがんばるぞー!!!