モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

事件の影に 7月5日



今回は盛大にMR2途中のイベントのネタバレがあるよ!


未プレイ、もしくはネタバレNGな方はブラウザバック推奨!

 

 


07/05


今日は公休なのでじっくりモンハン…と思っていたのですが、外出したり子供の行事参加したり諸々で結局いつもの、21時過ぎにようやくゲームする時間の余裕ができる。


でもこの時間だとやれて3クエストくらい…

それ以上はもう眠たくてラジオ体操の首の運動しとるんか?ってくらい頭がっくんがっくんいわすので、さっさと寝ます。

 

もし首の筋傷めて医者に行くことになったら

 

医「どうしましたか?」


僕「首を傷めまして」


医「何やったの?」


僕「モンハンです」


医「え?」


僕「モンハン。ゲームです。switchの」


医「君、キャラと一緒に体動いちゃうタイプ?」


とかになりかねん(ならぬ)

ハンター生活は体が資本ですからね。皆さんもどうかご安全に!!

 


さて今日はアンジャナフ狩るぞー!前回の勉強するおじさん(仮)と出会う為に…と思いきや、嫁があとクエスト一つクリアしたら、同じところまで来るみたいだったので、一緒にエビルデビルをしばく事に。


フルフルですが防具で集中とKO術つくので、タックルを頭にガツガツ当ててスタンを取り、真溜めブチ当てたいマンにはフルフルXいいよフルフルX。

 

回復速度も上がるから事故も減るしね!!


そしてフルフルを3部位程作ってからアンジャナフへ。

 

あ…よくよく考えたらフルフルって火属性マイナスが(白目)


と思いましたが炎ブレスはモーション大きいから、そこまで直撃せず。ふふふ、当たらなければどうという事は無い


むしろ大きく噛みついて地面に、

頭埋まるモーション…こんなん前ありましたっけ?

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121218j:image

 

頭めり込んでますよね…バグ???

 

 

少なくともワールドやアイスボーンではなかった気が…


ちょっと丸くなった?頭高くてハンマーが殴りにくかったので、新大陸のも、あとイビルジョー君とかもこうしてくれてええんやで(ニチャァ)


そつなくアンジャナフ太郎をしばいたらムービー開始

 

 

ここからネタバレ画像を含みます

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121256j:image

 


あ、変な人発見!(鏡見ろ)

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121319j:image

勉強する?マンじゃない…

 


平井堅だ!!!!!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121344j:image

「違う…」

 


え、あ、はい。違うんすか(当然)

 

 

 

と思ったらいきなり走り出し

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121355j:image

「ほう…これは興味深い…」


f:id:sei1_so_bounty:20220706121402j:image

まさかのフィリップである(違う)

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121443j:image

 

「強力な力で地面をえぐり…何かを引きずった跡もある」

 

 

 

あ、それさっきアンジャナフが縄張り争いしてやつじゃ…

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121455j:image

「ガランゴルムだ」

 

 

って違うんかーい!!!

 

 

なに?ガランゴルムって?

グレンラガンのパチモン???

 

 

となんだか知らんが向こうのペースに。すると

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121505j:image

 

「あ、キミ、ひょっとして助っ人のハンターさん?」

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121513j:image

そうです。不審者じゃありませんよ(ニチャァ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121526j:image

 

「やーっぱり 俺はバハリ。モンスターの調査とモノ♂作りのエキスパートだ」

 

 


なんだ、平井堅じゃなかったんですね。

 

なんかこういうマイペースというか、トラブルメーカーなキャラって見覚えが…

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121535j:image


事件の影にやっぱりバハリ!とか言われません?(カプコン違い)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121603j:image


こちらの話は聞かず、助けに来たつもりなんですけど、もうちょっとこの辺を調べてから帰還するから、ほっといて。との事

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121614j:image

 

「提督によろしく伝えておいてくれるかい?」

 


えー…まぁいいけど…またアンジャナフ太郎きても知らんぜよ

そしたら自力でなんとかしろよな。大きなのっぽの古時計とかで殴ったり(平井堅から離れろ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121622j:image


「あーっと、もうひとつ」

 

 

 

 

何ですか?僕の顔の秘密を知るにはTwitterをフォローしてですね(聞いてない)

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121634j:image


「フィオレーネに会ったらさ」

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121639j:image

 


「再開を楽しみにしてるって、伝えておいて」

 

 

 

 

 

え、何このフラグ。何なの?こいつらの関係何なの?

モノ♂作りのエキスパートってそういう事?


そう思うなら手紙の一つでもよこせと思ったら、なんかどっか勝手に行ってしまいました。

 

好き勝手しやがって、こいつはキナ臭ぇぞ!

事件の影に、やっぱりバハリ!

 

 

さーて、じゃあ帰還しますかーって

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121700j:image

 


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


いきなり天鱗!!!!!幸先良すぎ!!!


もしかしてバハリがメッセンジャー代として仕込んでくれた?

いいよいいよなんでも伝言やるよ。カムラの「猛き炎」とも呼ばれたこのあたくし、


輝く顔で光速お届け。気付けばあなたのすぐ蕎麦に。

蕎麦猫印の宅配便!ぜひぜひごひいきに!!!(光速で医者行け)

 

はい、まぁよしとして。

このクエスト、うちの嫁さんでもあるリンちゃんと一緒にやってたんですが、

 

昔って緊急クエストはクエスト貼り主しかクリア扱いになってなかったんですけど

ライズからかな?同じタイミングで緊急クリアすれば貼り主と同じ扱いで、イベント開始すんのね。大分親切になりました。昔身内で4とか4Gやってた時は誰が緊急貼ってくかとか、緊急クエのモンスターだけ何回も倒すから全員がクリアする頃には防具一式できるくらい素材たまってたりとか…懐かしいなー。


あ、また話が脱線しましたが…

 

帰還したので早速報告

 

フィオレーネさん。やっぱりバハリさんと会えたんですけど

「君との再会を…楽しみにしているよ(イケボ)」って言ってましたよ!

どんな関係なんすか???私気になります(ゲス顔)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121711j:image


話はわかった。

要約するとバハリはよりにもよって

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121721j:image


危険な目にあったにも関わらず研究の続行を宣言し

救出に現れた貴殿を無視してゴキゲンに立ち去って行った。と

 

 


あれ?事実ではあるんだけどこっちの伝えたい事が伝わっていないぞ。

 

ねぇ、

 

 

○˘▿˘)大喜利♫•*¨*•.¸¸♪作詞通信講座⑦次の歌詞を解... - Yahoo!知恵袋

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121729j:image


「バハリが言っていた「ガランゴルム」は、

まさにわれらが探していた王域三公の1頭だ」

 

はい、ガンスルーです


ってか何、王域三公って。BLEACHに出てきそうな設定やんけ

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121740j:image

見つけ次第、真っ先に狩らねばならん。

そういった意味では危険ではあるがバハリが追い続ける事は意味がある

 

 


はぁ、なるほど。

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220706121752j:image

ともあれ、よくぞ任務を果たしてくれたね。引き続き調査を続けていこう。貴殿の活躍に期待しているよ。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

でも顔がこれ以上バハリとの事聞くなってめっちゃ真顔なんすけど


本当にアンタ達何があったの?????

 


さて新しく出てきました王域三公、そしてガランゴルム。


一体どんなモンスターなんでしょう…イメージでは堅そうなので、匠を詰んだ装備にしたいなー。

 

あと折角フルフル装備作ったんですが…

 

アンジャナフ装備で集中とKO術つく上に必要な部位数も少ないっていうね!!

れRISEの時代でもフルフル作ったー!→アンジャナフ装備でよかったじゃん!!の

パターンやった気がする。絶望した!!!!(白目)


いや…また…作るけどさ…

 

さてさて、またこれから忙しくなりそうです!

はやくゴア・マガラとかに会いたいけどもいつになるやら…


でも地道に頑張っていこうと思うよ。

バハリとのお話も気になるしね!!!!!!

 

ではではまた次回!!!!!