モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

月曜日のはわわ 7月4日

※注意※

MR2のクエストとシナリオについて

若干ネタバレがあります。

未プレイかつネタバレしたくない方はブラウザバック推奨!!

 

 

 

 

7月3日

 

日曜日はプリキュアみて、パフェはキュアパルフェで既出とか思ったり、リバイスの赤石の頭ポンにぶちギレるけど、お父さんからのポンポンは受け入れる大ちゃんに心臓潰されそうになったり、ドンブラでは桃とソノイが今日もホモホモしくていいな。と思ったしました。そしてお出掛けとか出先で腰痛ぶり返して死にそうになったりしてモンハン全く出来ず。

力尽きました。これ以上復活できません。お布団に帰還します(白目)

 

f:id:sei1_so_bounty:20220705174035j:image

 

7月4日

 

朝から雨でげんなり。靴は水やられみたいにばっちゃばちゃだし、自転車のチェーンは外れるし、常備薬忘れるし、財布は見失うし本当にはわわ…(白目)

もはや厄日であった。

 

しんどいけどもさすがに昨日全くモンハンせず今日もやらない…ってなると2日間

 

 

なんの成果も!!の面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて(bokete)

状態だよ。どうするよ…と危機感。

 

なけなしの気力を振り絞り一通りの家の事終えてからモンハン起動。

 

現在MR2…もうストーリークリアしたとか言ってる人…半端ねぇぜ…というか家庭持ってる人でエンディングよかったー!とか言ってるハンターは生活どうなっとる?スタミナ急速回復積んでるか、家事の達人積みまくって超スピードでいろいろ終わらせてるのか…

 

いや考えたら負けだ!ならばあたしは火事場と挑戦者と既クリア組への逆恨み(やめろ)で戦うしかない…(狂人)

 

 

とりあえずアケノシルムの大剣強化に素材が足りなかったのでアケノシルム&クルルヤックのクエスト受注。

 

なんか1クエスト中に金と紅の変幻翔蟲を使って操竜すると勲章がもらえるとの噂を聞いたので狙ってみる。

 

全然関係無いけど『操竜』を『そうりゅう』って打っても変換で出てこない代わりに惣流・アスカ・ラングレー』がスルッと出てきたからこのスマホ昭和生まれかつエヴァ古参の疑いがある式波も惣流もどっちもいいけどね!!!!



それはそれとして…!!

 

そう、操竜なんですけども、アケノシルム…ぐるんぐるん羽攻撃やら飛びかかり攻撃やらでなかなか当てられん…それにハンティングエッジも上すり抜けてスカしたり、攻撃してる時に反撃ぶち当てられて失敗したり…無理…ってか無理…。

 

ジャンプ鉄人の超強化はまだなの????

 

クルルヤックもなかなかうまく行かず…結局変幻二色での操竜は失敗しました。いやクエストは普通に達成したけども。エンクエンクだかでフィールドのモンスター誘導して縄張り争い誘発させてからを狙うようにしようかしら…

 

あとアケノシルムの火球吐きだけど、火球がバウンドするようになった???

 

地面に当たってからちょっと残って弾むようになった気がする…いやらしかー!!勢いでごり押しせずもっと動きみなきゃな…

 

その後には目がなくて白くてブヨブヨした竜!

 

そう!!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220705165444j:image

 

エビルデビル!!!!!!!

 

じゃなくてですね

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220705165615j:image

 

 

こっちの方です。あのエビルデビルどうなったのかね???なんか噂ではパクりだなんだ叩かれてあれこれフォームチェンジしてるみたいなんですけど、誰かエビルデビルの結末を知った人いませんか???

 

 

 

さてさて!それはさておき…

 

このフルフルくんの装備も気になるのでいざ狩猟!!

 

肉質は柔らかいものの首伸ばしモーションや攻撃のモーションが増えててちょこっとやりにくい。ブレスをタックルですかして真溜めを…!と欲張ったらお顔の真ん前で麻痺しぶちころされそうになりました。やっぱりエビルデビルとかイジったからかな…おこなの??(やめろ)

 

まぁ欲張らず強化納刀→抜刀→コロリン→溜め斬り→強化納刀をやってれば時間掛かるけども普通に倒せるんすけど。真溜めしたくなる病気なので冷静に対応したいです…!!!

 

 

はい、なんとかフルフルくんも倒したらイベント発生。

 

何やら勉強熱心で好奇心の塊みたいな奴がおって、そいつがモンスターの影響で移動できず困ってる。

アンジャッシュ…じゃなくアンジャナフが邪魔なんで

なんとかしてやってー!!ってなクエスト発生。

 

勉強熱心で好奇心の塊…もしかして…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20220705170948j:image

「  勉  強  す  る  よ  ?  」

 

 

 

いやいやまさかね!!セリエナのキャラがライズの世界線に出てくるなんて…え?出ないよね?

 

気になるけども眠たくなってきたので今日はここまで!!!

 

また次回も頑張るぞー!!