モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

時をかけるハンター(による被害者の蛙) 07/01

07/01

 

眠いだるいひたすら眠い


世の中には06/30に有休とってエンジョイハンティングしていたり、爆速でエンディングみたー!って人もいるんだが。やっぱガチのハンターってすげぇよな。最後までやる気たっぷりだもん。


朝6時ぐらいに起床して子供たちを起こして、嫁が朝ごはんの支度をしてくれている間に、ミルク作って飲ませたり、保育園のノートを書いたり、おはスタ見ながら自分の支度したり。


ってかスバにぃ、おはスタに復活してくれて本当に良かった。

 

スバにぃのいないおはスタってさぁなんか寂しいというか、あれ?どこ?あるはずのものがない。みたいな気持ちになるのよね。

きっとポケモンの映画に山寺宏一が出なくなったら、

こんな気持ちなんだと思う(やめろ)


朝慌ただしい中「嫌だだるい仕事行きたくない」を呪詛のように唱え、赤子をコチョコチョくすぐってセラピーしてもらってから、なんとか出社。

 

暑すぎて暑い。関東で36度。名古屋は40度だって。もはやバグやんけ。日本どうなってる?松岡修造さん海外に移住してもろて


サンブレイクの感動を多くの人に伝えたいなーと思いつつ、ダイミョウザザミと戦うところの小説のネタやフレーズを、仕事の手が空いてるタイミングでメモに書き留める。


・「強化納刀」は高速移動の勢いで鉄蟲糸を関節に纏わせる。これにより攻撃時に掛かる体への負荷を軽減する事により短時間ではあるものの瞬間的な火力を底上げすることが出来る


的な事をつらつら。


最近モンハンの字書きさんとTwitterで絡んだり、二次創作物に触れる機会が増えたので戦闘シーンも、書いてみたいなーという妄想。でも冗長に説明したりすると自己満足の独りよがりになっちゃうのでテンポよくなるようにまた考えねば…


さてさて、仕事もちゃんとこなしつつお昼休憩。

昼飯として買っておいたコンビニおにぎりと栄養ドリンクで手早く済ませswitch起動。

 


画面には

 

「緊急クエまであと1つ」


みたいなアイコンが出ている。


ここまでクリアしたのは


・蟹

・ミニ蟹とランポス

・オサイズチ


となるとあと一つクリアするとなると…お手軽そうなのはクルルヤック1頭のクエストかなー。


と思いつつ加工屋を覗いてみたんですけども

 


な、な、なんと


4スロの装飾品が出てる!!!!(今更)

 

ここでなんとスーパー広域珠(一つでLV3になる)がありまして、マルチの時は火力全振りか、早食い広域でバフ撒きマンするので、この広域珠は欲しい!材料は…


アオアシラ????そういえばキークエ候補にもあったよね確か

 

 


ア オ ア シ ラ 2 頭 討 伐 が

 

 


なんでアオアシラだけ2頭なんだよ。そんなに広域取らせたくねーのかよ。


まぁやるけども。あー貴重な休憩時間に時間かかる多頭かー。と思いながら狩猟開始。強化納刀、抜刀、強化納刀、溜め抜刀。作業のように繰り返したり時々被弾したり、あとわざと拘束喰らってハチミツぺろぺろさせてやった方が、盛大に攻撃チャンス増えるからむしろ率先して熊にハグされるべきでは?なんて思ったりもしました。プーさんのハニーハントハンターです(訴訟されるぞ)

 

まぁリアルであんなんくらったら、命いくつあっても足りないっすけども

 


そんなこんなで1頭を討伐。熊を倒しもう1頭はなんとか捕獲。

 

大分ライズの勘を取り戻して気がするぞ。フフン

 

さーて緊急は何かなーと思ったら

 

 

 

帰ってきました。散々体験版で乗り物&対メル・ゼナ用の特攻兵装として大活躍してくれた緑の悪魔

 

ヨ ツ ミ ワ ド ウ 1 頭 の 討 伐

 

本当にここしばらくこいつの顔うんざりするほど見た。

 

初動コイツに最短で操竜できるかどうかをめちゃくちゃやったので、メル・ゼナ見ずにリタイアすることはあってもこいつとはずっと、出会ってすり抜けて翔蟲と緑のヒトダマ取って殴って…て流れを、無限回やった。なんで勝てねぇんだよメルゼナぶっ飛ばす。

 

 

TATTOOS BY YOU on Twitter: "② 「わかんないから ちょっとかわる」 おばさん? 「あの わかんないけど」 私「いや  言ったとおりにしてください」 「………」 おっさん 「無理だな 行けない」 電話切られる そしてまた #電話 が来て わからんわからん  私「おの非常識の会話 ...

右ストレートでぶっ飛ばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。


まあそれはさておき。無限回メルゼナチャレンジに失敗してるって事は、

 


f:id:sei1_so_bounty:20220716044242j:image

 

「お前…タイムリープしてね??

 

ってなってた上にRISEで出たばかりの新参かつ序盤の大型モンスターごときにも関わらず、サンブレの看板かつ王域三公とか呼ばれる古龍相手に無限回殴りかからされたり、あるいは殴り返されまくってるってワケだ。ハハハハハ

 

 

 

こ れ 滅 茶 苦 茶 恨 ま れ て ね ? ?

 

 

ちっちぇー姫さんも眼鏡の奥で

「貴方が何をしてきたのか私知ってますよ」

語っている気がする。頭を垂れて蹲え。平伏せよって(思考を読まれている)

 

いや、まぁヨツミワドウくんには悪い事したとは、

思わなくもないけど問題はメル・ゼナくんなんだよ。

 

君を倒さないとあたしのモラブレ(まだ言う)は先に進めないんだ…

 

エストを受注していざ狩猟開始!

 

 

ってクエスト受注してから気付きました。


休憩時間残り15分

 

 

またこいつも実質15分クエじゃねぇか。

もういいんだよ15分クエはよぉ!(自業自得)


ただ嘆いても仕方ないしこうなったらマジで、15分以内にカエルくんにはさよならしてもらうしかない。

 

爆速で駆け抜けてタックル連打からのスタンで、真溜めねじ込んだり犬猫が麻痺取ってくれてる時に、ゴリゴリ攻撃かましたりしてなんとか休憩終わるギリギリにクリアすることが出来ました。

 

今あたし完全にZONE入ってた。君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望忘れない(脳細胞解散しろ)


バババッとswitchやら片付けて急いで自分の席に戻る。

 

いやよくよく考えたら適当なタイミングでスリープさせときゃよかったじゃん。ウルトラアホか。

 

これでマスターランク2か。よかったよかった

 

 

 

と思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

帰宅してかからSwitch確認したら

 

【マスターランク セレクトクエスト あと2つ】

 

とか出てまして

 

 

は?いやこれでマスターランク2じゃないんかーい!

 

っとなりました。仕方ねぇ…また頑張るか…

 

 

 

と思ったものの風呂やら飯やら子供らと戯れてたら疲れが出たのかそれともZONEの反動(ねぇよ)だかで寝てしまいました。つらたん。また明日がんばるぞい!!!