モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

ゲーム開始の合図をしろ磯野 06/30

目が覚めた。枕元にswitchは置いてある。Bluetoothイヤホンもだ。
充電はしっかりしてあるし体調も悪くない。
DLも完璧だ。よし起動しよう。興奮してきたぞ。
いや、待て落ち着け。







こんな時間に大声出して近隣の方のご迷惑になってはいけない。

空もまだ薄ら明るいs…え?????

今何時!?そうねだいt…






【 0 4 : 5 5 】





寝 過 ご し ま し た


いやまだ大丈夫。確かに寝過ごした。ウマ娘の新衣装に興奮したし、嫁と大盛り上がりしたのも事実だ。まさかここでタイキシャトルと、メジロドーベルの新衣装とは恐れ入ったぜ。いやウマ娘の話はいいんよ。


とりあえず早々に起動。

オープニングが変わったのかとおもいきや…



♪ナー~


あれ?いつものだ。

待ってみるが…かわらん。二周したがただただあの双子が歌っているのを、見せられただけだった。

いやいいんだけども!!!更に時間をロスした!!





はてさて、一体どうなっているのか…とストーリーについては、極力伏せていきたいと思うのですが、端的にいうと



大社跡にダイミョウザザミ出てきたからしばいてくれ。

との事



いや蟹ちゃん出番早くない???????


うれしいけども!!!!!!!!


ウキウキしながらクエスト受注。ハンマーで殻を、叩き割りたいとこだけど、メイン武器である大剣でしばらくはやっていきたいと思います。


開幕例の謎の歌が流れ戦闘開始!

わー!!蟹!!キシャーって鳴き声!楽しい!水ブレス!!久々!


かつて蟹と戦ってた時代にはタックルなどなかったので立ち回りがマジ新鮮


角!折りたい!真紅の角!欲しい!どっからどう見ても真紅じゃないけど!
というか今回真紅の角ドロップするの?どうなの?


しかし角を折ろうとするとダメージは出ないし、ダメージ出る箇所殴ると、角が折れない。どうする俺…!どうする!?

こんな時にライフカードはなし、というかまだライフカードってあんの???


猫と犬と一緒に狩場を駆け回りなんとか蟹さんをしばく。

結局角は折れなかったので真紅の角があるのかは闇のまま。

誰か詳細求む。いや改めて嫁と一緒にしばく時には角優先で戦おう。



その後なんやかんやで移動。

そうだ!エルガド!!王国!エルガドです。覚えよう!テストに出るぞ(何の)

わーあたらしい人いっぱい!!加工屋さん…なんか…あの…、
ちょっと色気が…あいや何でもないです。

受付嬢って姫ちゃんなの?わーかわいいねー。
NHKにほんごであそぼとかに出てた?とか言われない?(やめろ)

お散歩しつつ武器やら防具やら見るもまだ全然新しいの出てない。

いやまぁ仕方ないか。蟹しかしばいてないモンニ!!!


まずは装備をちょこーっと整えよう!


ってなワケでオサイヅチをしばいてヤオザミ、ランポス狩りのクエストそしてたら、
もういい時間に鳴ってきたので子供たちの学校の支度や朝ごはん出したりと、
日常モード。続きは会社の休憩中にやります。


仕事の休憩中は鉱石やら骨やら素材を集めつつサブキャンプの場所も発見。


そして帰宅してからちょこーっと採取を続けて、

あちこちに爪楊枝…じゃなかった手記帖…だっけ?もみつけて収集!

コンプにはまだまだだけどいろんな道や景色があって楽しい

オサイヅチ大剣作ろうかと思ったけどカムラの大剣が簡単に作れて、そこそこの性能だし、あとハンター一式がなんか攻撃やら匠やら、翔蟲使いがついて序盤ぶっ壊れな気配がしている。

とりあえずジャグラスの鱗をもうちょっと集めて
ハンターX装備にするんや…ん?
カプコン…壁を蹴って登る…
異常事態…イレギュラー…ハンター…くっ頭が…!


なんとかあと一部位でハンターXが揃うところまできましたが、疲れやら溜まっていて寝落ち。
嫁がなんとかモンハン起動してなんだっけ…あの…
王国まできたよって言ってた(テストに出るんじゃねーのか)


一緒に写真を撮るかと聞かれたのですがあまりの眠気に、生返事して寝ました。本当に…すまないと思っている(古)


7/1には防具揃えてMR2に行けたらなと思っているよ!

がんばるぞい!!!