モンハンプレイ日記 ~そばらしき狩猟生活~

家族と蕎麦とモンハンをこよなく愛する男による、モンハンプレイ日記(のつもり)

決戦前夜 06/29

モンハンRISE SUN BREAK プレイ日記

~そばらしき狩猟生活~


6/29

モンハンRISEが発売されてから約1年3か月程が経過した。

ストーリーを終えてからいまいちRISEのモチベを維持出来ず、更には新しく子供が生まれたり上の子の卒業やら入学があったりなど、本当にも何?っていうか何?

ってくらい忙しくてswitchを起動する間もないくらい慌ただしい日々であった。
いやモンハンIBことワールドやアイスボーンはそれこそトロコン、カンストまで、やりこんだんですがどうしてここまでやる気が出ないのか。

いや違う。そもそもあたくしはライトユーザーでトロコンやらカンストやら、骨の髄までしゃぶり尽くすレベルで遊べたのはW、IBのみ。

きっと一緒に遊んでくれた仲間たちがいてくれたからあそこまで遊べたんだ。

出会えた全てのハンターにマジで感謝。ツナガリーヨ、縁広がリーヨ。

さてさてそんな中ですがモンスターハンターライズサンブレイク。
長ぇよ。贅沢な名前だね。

今日からお前の名前はモラブレだ。わかったら返事をし。モラブレ(モラルブレイクみたいなのやめろ)

モラブレが発売するワケでして、体験版も配信されたよね。

うん、そうだよ。みんなの大好きかつトラウマのメル・ゼナくんだね。

ハンターの意地でなんとか倒そうとカスカスの消しカスくん体力を、絞りだしたし、参考動画もそりゃもう視聴しまくって手当たり次第に、高評価押しまくったんだけど倒しきれませんでした。ノーン!!!!

15分生存して(数回力尽きるが)戦えるようになったし初動からヨツミワドウ乗って、メル・ゼナまで誘導、ぶっ飛ばし諸々色々頑張ったり、大剣で実装されました小樽からの「威糸呵成の構え」の精度あげたりしたんですが二回目の怒りでグダって失敗や時間切れたり…

悔しいです!!!!!!!!

なんとか製品版発売までに倒し切ろうと挑戦したのですが、いやもう睡眠時間2時間とかになったしさすがに無理。

このまま挑戦して日付変わってからモンハンでオール!とかしたらマジで

「力尽きました、これ以上復活できません。社会人として失敗しました」

ってなるやん?ゴミなの?

ならばここはメルゼナ君は製品版の時に蓄積した恨みをぶつけるとして、29日は早めにご飯食べて20時までに就寝。

30日の0時キッカリにアラームかけてスタートダッシュするんや!

待っていろよ王国!(未だに名前覚えていない)



僕「では今日は赤子のお風呂も終わってミルクもあげたので寝ようと思う」

嫁「え?いいの?もうすぐ始まるよ」

僕「なにが?」

嫁「YouTubeで」

僕「うん」

嫁「イベント直前のぱかライブTV」









完全に忘れてた。いや…寝よ…いや…でも新衣装気になる…

ゲストにアヤベ来るとなると七夕イベで水着は無しの、
浴衣みたいな服では?いやでも秋と正月でも和装は出たから…

んーどうなるどうなる…いやでも寝…うーん…











結局嫁とぱかライブTVを見て就寝したのは22時ぐらいでした(愚)

これちゃんと0時に戦えるのか?




~続く~